※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
妊娠・出産

昨日、妊娠線予防のクリームをお腹に塗ったら、今日痒みがひどくなりました。赤い筋もできてます。クリームの使用をやめた方がいいでしょうか?昨日開封して使い始めたばかりです。

昨日、妊娠線予防のクリームをお腹周りに塗ったら、今日になり、痒くてたまらなくなりました。かいて赤い筋ができてます。クリーム使うの辞めた方がいいんですかね?昨日開けて使い始めたばかりなんですが。

コメント

ゆきや

よくお腹が大きくなり始めると皮膚が引っ張られて痒くなったりすると聞きますが…それとはまた違う感じですか??

もしかしたらクリームがお肌に合ってない可能性もあるので、湿疹やひりつきなどが出てきたら即使用は控えた方がいいかと思います(^_^)

naaami

肌に合ってないと思います!もったいない気持ちありますがね( ; ; )

Yuri

オーガニックの妊娠線予防のクリームもあるみたいですよ♪
それかニベアとかどうですかね(>_<)?
妊娠してお肌が敏感になってるのかもしれませんね(>_<)

けいちゃま

お腹が大きくなってくると、皮膚が伸びて痒くなるみたいです!わたしは今臨月ですが、お腹が痒くて痒くて仕方ないです(>_<)
でも、クリームが肌に合わないということもありますよね!妊娠すると、化粧品が合わなくなる人もいるみたいですし、、、
違うものに変えてみても、まだ痒かったら先生に相談してみては?
掻きすぎると、妊娠線が出来やすくなってしまうらしいので、気をつけてください(>_<)

shaon

クリームがあってないかもですね。
オーガニックや無添加ものを使ってみてもいいかもですね。
私は美容にも使われるという、お肌を柔らかくする、純・アプリコットオイルを塗ってますw妊娠線がこれからどうなるかは謎ですが予防のクリームがわりに使ってますw