※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

2〜3歳のお子さんが引っ越し後に情緒不安定になり、前のお家を懐かしんでいる様子。同じ経験をされた方いますか?

2〜3歳のお子さんで、引っ越してから情緒不安定になった方いらっしゃいますか??1週間前に戸建て→戸建てに引っ越しました。同区内です。最初の5日間位は特に変わらなかったのですが、その後夜寝付いてから1時間位すると泣いて起きるようになりました💦(添い寝するとまたすぐ寝ます)昼寝も、元々はほっとくと2時間くらい寝ていたのですが最近は30分位で泣いて起きます。寝室で寝ている時以外は特に変わった様子はありません。昨日は寝かしつけをしていると突然しくしく泣き出し、「下に降りたい。寝たくない。」と言って次第にギャン泣き。今日もお風呂入る前に「寝たくない。」とギャン泣きしました。ゆっくり話を聞くと、「前のお家の方が良かった。新しいお家はダメ。」と言います。それ以上の理由はうまく伝えられないようです💦 同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

うちの子も引っ越した時3歳になる頃で、同じく前のおうちに帰りたい・・・でした。
数ヶ月に1度帰る実家でも同じ感じだったので、慣れない部屋では寝れないんだろうなーと思っていました。
しばらくはどこで寝たいか聞いて、1番長く過ごすリビングで寝て、日中に寝室で遊ぶようにして少しずつ慣れさせていきました。
あとは前のお家に散歩ついでに寄って、もうカギが無いなら入れないんだー。とか、誰が入居した際には「もう知らない人が住んでいるから行けないね」など伝えていました。
そのうち、自宅ラブになりましたよ。

• aaak

aaak

すみません下に返信してしまいました💦

• 5月11日
aaak

コメントありがとうございます!同じくらいですね😣うちは年に3回位実家に帰省しているのですが、その時は全くいつもと変わらず寝れるし旅行先でも全然寝れるので、今回のことは想定外でした😭うちは立ち退きなので、前の家をショベルカーで壊されるところ見に行きたいと思います笑