※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子のネントレ方法について相談です。現在はミルクを飲ませて抱っこで寝かしつけ後、布団に置くが、起きて泣くことも。どうすればいいでしょうか?

上の子もいるので下の子はネントレしようと思うのですがどんな感じで初めたらいいのでしょうか🤔ネントレしてる方どういう風にしてますか?
今はミルク飲ませたあと抱っこで寝かしつけしてその後布団に置くて事をしてますが、布団に置いた時に起きちゃって泣いちゃう事もあります!

コメント

yuki

毎日コツコツ同じ事の繰り返しですかね‥
私はずっと音楽かけてます😊
あとは、手握ってみたりおでこにチュッとしたり👍
起きても5分くらいは様子見してみたりもありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 5月11日
みみみ。

ミルク飲ませたらそのまま布団に寝かせ音楽(オルゴールみたいな曲)流して寝るまで見守る!
うちはこんな感じです☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    寝るまで見守るのはギャン泣きしててもそのままていう事ですか??

• 5月11日
  • みみみ。

みみみ。

返信遅くなってしまいすみません💦
    そうですね!だいたいは見守ってますがギャン泣きが続くようだったら抱っこで落ち着かせてからまた布団に寝かせて見守る!みたいな感じです😊
    うちは新生児の頃からそうやっていたので今は寝室連れて行くだけで音楽無し見守りも無しで寝てくれます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌

• 5月13日
アスティー

薄暗い寝室で授乳(寝落ちさせないように起こしながら)してそのまま布団に寝かせるようにしてました。
泣いちゃったら「大丈夫だよー、ここにいるよー」と言いながらトントンしたり手を握ったり頭を撫でたりして寝付くのを待ちました。
あまりにもギャン泣きするようなら1度抱っこして落ち着かせてから同じ事を繰り返しました。
そのうち薄暗い寝室に入ったら寝るというのが分かったのか眠くなってくるようで、ギャン泣きすること無く寝られるようになりましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌

• 5月11日