※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこライオン
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月になるんですね。25度で悩んでいるのは、お風呂後はメッシュインナーで寝かせているけど、寝るときは何を着せたらいいか迷っているということですね。

あと10日で生後5ヶ月になります!
今日は暑かったですね💦

現在室温25度なんですが、
寝るときは何を着せたらいいのか迷います💦

いま、お風呂あがりなのでユニクロのメッシュインナー1枚で過ごさせてますが寝るときはどんなかんじかがいいのでしょうか?

冬生まれで今まで温かくと思ってたのに急に暑くなって迷ってます💦

コメント

h.s

私は半袖のTシャツにハーフパンツ履かせて寝かせてます!

  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン

    ありがとうございます!
    肌着も着せてらっしゃいますか?

    • 5月11日
  • h.s

    h.s

    肌着は半袖のボディスーツです!

    • 5月11日
  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン

    ありがとうございます!
    夜中冷えるのである程度は着せてあげたほうがいいですね!

    • 5月11日
  • h.s

    h.s

    そうですね💦
    風邪ひいちゃうかもなので
    着せてみて暑そうであれば布団とかで調節でいいと思います♡

    • 5月11日
  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン

    ありがとうございます(^_^)
    あんまりリアクションのない子で泣いたりも少ないので見極めが難しくって💦がんばります!

    • 5月11日
しぃ

半袖のカバーオール?着せてます!

  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン


    ありがとうございます!
    やっぱりもう半袖ですよね💦

    • 5月11日
  • しぃ

    しぃ

    たまにめっちゃ寒い時があるので、その時は薄い長袖着せますが、もぉ最近はずっと半袖ですね😂

    • 5月11日
  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン


    そうなんですね💦
    今日昼間も気温高かったですが まだ薄い長袖着せてました💦
    暑がってたんだろうな、、、反省です

    • 5月11日
  • しぃ

    しぃ

    赤ちゃんって難しいですよね😂
    うちの子半袖ロンパースだけやったのに汗かいてたんで昼間ちょっとだけクーラーつけてました😂

    • 5月11日
  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン

    こないだまでエアコンで暖めてたのに次はクーラー💦
    体がついていかないですね💦

    • 5月11日
コスタ🛳

綿100%の半袖ロンパースに、半袖半ズボンの腹巻付きパジャマで寝かせました!

  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン


    腹巻き!思い付かなかったです!
    お腹だけ冷やさないようにすればいいんですね!

    • 5月11日
みーちゃんまま◡̈

同じく冬生まれなので温かくしてきました😅
娘も何着せようか迷ってます。。
今はまだ肌着に薄い長袖着せてますが暑くて暑くて汗ばんでいるので半袖にしたの方がいいのかな?って思いますが半袖にして夜中、寒くて風邪引くのも嫌なので、もう分かりません😂

  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン

    そうなんですよね💦 夜は結構冷えるし💦
    でも、寒いのより暑いほうが赤ちゃんは苦手って聞いたので暑さ優先にしてあげようかなと思いながらも悩んでます💦💦

    • 5月11日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    わかります😞
    それに娘は毛布を嫌がるので気づくと、いつも足でどけてます😅
    そうなんですか!
    それは初耳でした😳
    さすがに半袖にする勇気は、まだないので肌着なしの薄い長袖のみにしようかなと思います!笑

    • 5月11日
  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン

    そもそも、掛け布団もどうすればいいのか?ってかんじです💦

    布団別々で隣で寝てるんですが
    ベビー布団だと暑そうだけど
    タオルケットでは寒そうだし😰

    • 5月11日
とも

最近は長袖だと暑いので夜中気温下がる日は単肌着と2枚重ね、暑い日はコンビ肌着1枚で寝かせてます!
それでも授乳で抱っこしてると汗ばむ時もあるのでどうしたらいいのか分からないです😰

  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン

    そーですよね💦
    うちは寝る前抱っこ&寝ぐずりがひどくてギャン泣きなんでそこですでに暑そうにしてて、そのまま寝るので風邪引かないかも心配で💦
    難しいですよね(>_<)

    • 5月11日
tt

最近は半袖ボディに6重ガーゼのスリーパー着せて寝かしてます!
昼間はお家では半袖ボディにレギンスか短パン。寒い日は長袖です。
お出かけするときはその上にTシャツかカーディガン着せます!
ムチムチなせいか、腹巻ステテコ着せてみたら、大泣きしてしまいました💦

  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン

    基本的に半袖に微調整ってかんじなんですね!
    そのほうが脱ぎ着しやすいですよね😌

    うちもスリーパーあるんですが
    成長曲線の下ギリギリのチビッ子なんでスリーパーがブカブカで頭がすっぽり入ってしまうので危ないんですよ💦

    腹巻きステテコなんてあるんですね! ネットでヒットしますか?
    うちも着せてみようかな!

    • 5月11日
  • tt

    tt

    0歳〜のスリーパーでもダメですかね?💦
    頭すっぽりは怖いですもんね😭😭

    ネットでもあると思います!
    ベルメゾンで見た気がしますが、もしかしたら80〜かもしれないです💦

    • 5月12日
  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン


    産前のよくわかってないときにメルカリで買ったミキハウスのスリーパーなので多分0歳~でははいと思います😨

    ベルメゾン、おととい注文したとこです😂
    でも、ステテコの存在は知らなくてさっき見たらありました〰️‼️
    でも、うちの子はめっちゃ小さくてまだ60サイズがちょうどなのでちょっと早いかなと😭
    でも、参考になりました!ありがとうございます!

    • 5月13日
なごみ

今日はタンクトップのボディスーツにユニクロのパジャマです!
ちょっと冷える日は長袖のボディスーツにパジャマのズボンだけで寝かせてます。
うちの子は布団を掛けると汗かいちゃってるので、ベビータオルケットを半分にたたんで掛けてあげるとちょうどいいです😃

  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン


    月齢一緒ですね!😊

    まだカバーオールやロンパースみたいなつなぎ系しか持ってなくてその辺の応用がきかないんですよね💦

    うちもそろそろ上下別々で考えてあげようかなあ🤔

    ベビータオルケットももってなくて布団か薄いガーゼケットしかないので😥
    明日見に行ってキマス!

    • 5月11日
  • なごみ

    なごみ


    一緒ですね!
    うちの子は明日5ヶ月になります😆

    今の時期は特に、日中と夜の気温差で服装が難しいのでセパレートの服もあると便利かもしれませんね💡

    とりあえずガーゼケット+バスタオルで調整してみてあげてはどうでしょう?

    • 5月11日
  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン


    おめでとうございます🎉😊

    ほんと気温差が激しくて困ります💦
    暑いか寒いかはっきりしてほしい😥

    なりゆきでボディ肌着1枚で寝かせてしまったので先ほど七分丈のものを着せてガーゼケット掛けてきました。

    見た目寒そうなんで心配ですが
    これくらいがちょうどいいのかもしれないですね!

    時間経って気温がさがってきたら
    タオルかけてあげます!
    アドバイスありがとうございます!(^_^)

    • 5月11日
とも

うちも同じです。授乳して抱っこしてもぐずぐず、ようやく寝たと思って下ろすタイミング見計らってたら暑がって泣かれます😭
汗かいたまま寝かすのも心配ですけど着替えさせてもまた同じ繰り返しだろうしどうにも出来ないですよね😰

  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン

    そうなんです~(>_<)
    今も暑そうにしていたので
    半袖のメッシュのボディ肌着1枚で寝てしまいました😰

    何か着せやりたいけど
    ここで起こすわけにもいかず、、、
    非常に悩んでいます😰

    • 5月11日
RUU

うちもユニクロのメッシュインナーを着させて、寝るときに50〜70のコンビ肌着を上に着させてます😊日中はロンパースやセパレートの服なんですけど、寝るときはつなぎがラクだし、50〜70のコンビ肌着だと、ちょうど七分袖になって、この時期、夜はちょうどいいです♪足も膝くらいですし♪あとは、ガーゼケットを羽織らせて、調整しています😊

  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン


    具体的にありがとうございます!
    なんかいつまでも冬生まれで温かくしないとって思ってしまって💦

    もう成長してきて暑がっているかもしれませんね。

    ずっとコンビ肌着に長袖のカバーオールだったんで😰

    皆さんのおはなしでいかに着せすぎてたかわかりました😰

    • 5月11日