※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーもん
ココロ・悩み

社会での人間関係が苦手で、孤独で辛いと感じています。

私は社会不適合者だと思います😅

どこの職場でも上手くいかない、いじめられます。

人間関係続かない、その場だけの関係。

たまに死にたくなるぐらい寂しいです😢

コメント

ママリ

同じく、どこの職場でも最終的に居心地悪くなり辞めています。
今の会社はかろうじて、9年目ですが、部署替えで新しく入ってきた人達が結束つよくて、私をターゲットにするかのように嫌味をチクリチクリ言ってきて、居心地最悪です…

なんでしょうかね?
気が弱いからそれに付け込まれてる?😰
もうほんとに生きにくいです…
家族だけとしか付き合いたくないです…

• めーもん

めーもん

9年も続けられておられるなんて、すごく尊敬します✨✨✨
    私なんて、最高で2年なんです😅
    それでいじめられて辞めるとか病んで辞めるとか、1番ヒドいのは、女マネージャーに目をつけられ、毎日罵倒され、好きな人みんなの前でバラされ、残業強制され、私物隠され、、、などで、突然行かなくなりました。

病み病みでした😅

ソーダさんまたターゲットにされてるんですね😭大丈夫ですか?
    本当、世の中汚いですよね。
    弱い者いじめですよね。

• 5月11日
ばけねこ

分かります😔

世間話ぐらいは出来ても業務時間外は職場の人と関わりたくないのと、お酒や飲み会が苦手なのと、流行りものに興味が持てません。
それをノリ悪いとか付き合い悪いとかキモいとか思われて、いつの間にか周りと壁が出来ています。(オタク趣味もあるので否定はしません)
特に今の職場は横の繋がりがやたら強いのと、流行りもの大好きな今時の人だらけなのとで、在籍7年目ですが浮いています。
私をキモい人扱いする人が復職先の部署に2人も配属になっていて、聞こえよがしにヒソヒソされたりあんまりな態度を取られたりと最悪です。

が、会社には仕事でお金を稼ぎに行っているつもりだから、まあいいかなーって割りきっています。
↑のような人たちって、小学生から頭の程度が育っていないんでしょうね。

• めーもん

めーもん

なんか、話合わせないと仕事できないんでしょうね、、、。
    仲良しクラブじゃないんだから割り切ってほしいですね!

ばけねこさん大丈夫ですか??😢
    7年も続けられておられるんですね!
    本当すごいです✨✨
    これからも割り切って頑張って下さい!陰ながら、応援しています😃❤️

• 5月11日
  • ばけねこ

ばけねこ

仕事以外の仲良しクラブ的な活動で皆が勝手に仲良くなってて、参加しない人や誘われない人がどんどん村八分になっていく感じです。(笑)
    何がすごいって、そういう人たちも人の親なんですよね…。

とりあえず直属の上司と仲良しクラブ以外の人、私が真面目にやってるのを知ってる人は味方っぽいので、まだ何とかなってます。
    労働条件は田舎にしてはそこそこいいので、息子の教育費のためにも辞めるつもりはありません😅
    ももんちゃんさんも、病んでまで合わないところに居続ける必要はありません。
    今はお子さんが第一です😉
    お子さんのためにも自分を大事にして、お互いそこそこ頑張っておきましょう😊

• 5月11日

私も職場でも馴染めないし、友達ができても、人付き合いが苦手で怖くなって自分から遠ざけちゃうし…ママ友なんてもっと怖いし😅💦

実の家族も疎遠で義家族とも上手くいかず、夫とも別居で、もう本当子どもとしか関わりがないヤバいやつですww🤣
私ヤベーわ!どんだけ人嫌いだよw山に籠りてー😑っていつも呟いてます😅

私も毎日死にたいって思ってます🙋‍♀️

仲間ですね❤️(←やめなさい🙇‍♀️)

• めーもん

めーもん

めちゃくちゃお仲間ですよ😢❤️
    友達もちょっとしたことで自分から離れて、LINEグループも抜けて、ママ友もきっとできなさそうです😅

私も実家と疎遠ぎみですよ!母だけはまだ仲良いです。父と姉は疎遠です。義家族は形だけ仲良くしてます😅
    関わりは本当旦那さんと子供だけですね💦
    でも旦那さんはまともな人なので、、、なんかちょっと寂しいんですよね。
    やっぱり育った環境が大きいんでしょうね。人好きになれたら、大切にできたら、どれだけ楽しい人生なんだろうって思います😭

• 5月11日

退会ユーザー

お仲間って言ってもらえて嬉しいです😭💕

なんかトラブルが起きたり嫌われたりする前に逃げなきゃ‼️みたいになってしまって…🤣
    この逃げ癖は、なんなんですかね💦

あ、もしかして旦那さんは人付き合い好きなほうだったりします?🤔

私の旦那は人付き合い好きなほうで、無理して私も旦那の知り合いと仲良くしなきゃ!って食事会したりとかしてたらストレスで爆発しました😂

育った環境はすごい大きい気がします!🤔

社会人になったし人付き合いもしていかなきゃって思ってたけど…無理なもんは無理でした🤣

人付き合い好きだったら、もう少し楽しいのかなって私も思います😣

• 5月11日
  • めーもん

めーもん

同じタイプの方とお話できて私も嬉しいです😊❤️

旦那さんはね、そんな社交的ってほどではないんですが、根っこが明るいし、両親に溺愛されて育ってきた人なんで、私のこの不安定さや、人嫌いさや、暗さを、理解しがたいところがあると思います😅家族は仲いいのが当たり前って感じだから、私が父と姉と距離あるのもよく分からないんだと思います、、たまにすごく寂しいです。

あやかさんも頑張って旦那さんに合わせてたんですね。でもやっぱり無理だったんですよね。その気持ちすごく分かります💦無理は続かないですね😭

もっと普通に仲良い家族だったらなって思います。やっぱり家族が人間関係の基本だから、家族と上手くいかないと外でも人間関係築くの難しいってテレビで言ってました!めちゃくちゃ納得しました😅

• 5月11日
まい

仲良くなろうと思うと空回りしてしまうってかんじですかね?

職場の人とは職場以外で仲良くしなくていいと思いますし、気が合わないなら友達もいなくていいと思ってます。なので今までの職場の人の連絡先も知らないし、友達の連絡先3件しかないです。

勤めていて家庭があるので、不適合ではないと思います。