※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hisako
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の長女と新生児の長男の寝かしつけに悩んでいます。長女と長男を一緒に寝かしつける方法や、別室での対応についてアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の長女と新生児の長男の
寝かしつけの質問です


※長女はままっこで、旦那は夜10時過ぎの帰宅です

長男が産まれるまでは
長女はお布団で一緒にごろごろしてると
寝てくれていましたが

今は お布団にはくるものの
喋り倒したり、遊び始めたりで中々寝てくれず
やっと寝そうかな?と思うと
長男が泣き 2人とも目を覚まして最初から。



数日は背中スイッチが発動している長男を
抱っこしたまま 長女の隣に座ってトントンで
寝てくれていましたが、

眠い時や機嫌が悪い時は
長男を抱っこしてると イヤイヤが爆発
泣き出して止まらず、
一緒に横になってあげないと寝なくなりました。


かといって、
別室に長男を置いて寝かしつけも
試みましたが 結果長男が泣くと
長女は気になって飛び起きて、
長男の元に行こうと騒ぎます😂

年子ママや二学年差のママ達は
2人の寝かしつけどうしてますか??

コメント

しまママ

うちはとりあえず、上の子が大体眠くなる時間に、好きなビデオを見せるか主人がいれば遊んでもらうかして、その間に下の子に授乳して寝かせます。
それから上の子と添い寝で寝かせてます。