※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

アイリストまたはマツエクに詳しい方今日二回目のマツエクを付けました!…

アイリストまたはマツエクに詳しい方
今日二回目のマツエクを付けました!

一回目のお店はマツエク専門のお店ですが
遠くて今日は近い所に変えました。

今日のお店は美容室と併設されてる所で
施術中盤、右目が数秒染みました。
そこまで痛みはないけど違和感がありました。

最後にやっぱり痛みがでてきたので伝えると
乾かしたり水で濡れた綿棒等で粘膜を拭き取り等してくれました。

施術が終わりテープを外したら涙が一気に出て
染みました。
痛みはシャンプーが入ったりした時よりも
弱い感じで💦

調べたらグルーが硬化して気化する時に
テープの貼りがあまいと染みたりすると、、

成分にホルムアルデヒドと記載されていて
不安になりました。

今左目はまったく問題なく
右目はすこしスゥーっとするくらいで痛みはありません。

充血などもありません。
グルーが目に入ったら失明とか大丈夫でしょうか?

店員さんに聞いたら入ってはないと思いますといわれ痛みが出たら連絡くださいと伝えられました。

コメント

あたん

マツエク歴、10年以上です。

グルーが合わないと結膜炎になったりの症状がでますよ!
グルーが入ったらとんでもなく痛みがあると思います。
失明は聞いた事ないです。
ちなみにグルーにも色んな種類があるかと思います!

大事に至らないといいですね😭