※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸ちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月すぎから夜の睡眠が短くなり、困っています。他の子は6時間寝るとか。子供の性格も影響するのでしょうか?

8日で生後3ヶ月の子供がいます。
2ヶ月すぎにはたまに4、5時間寝てくれてたんですが
最近は3時間、短くて2時間しか夜は寝ません。
こうゆうものなんですか?
他の方のblogを見たら
6時間寝た~とかが多くて。
子供の性格もあるとは分かってるんですが……クタクタになります😩

コメント

ふみ

25日で2ヶ月になりました
前はもうちょっと寝てくれてたんですが、最近、夜はキッチリ3時間で起きちゃいます…わたしもクタクタです😥
昼間もグズグズしてると一日中抱っこかおっぱい
すみません、同じだったのでコメントしちゃいました

陸ちゃん

そうなんですかぁ😩
何かよく寝るよ~って言う方が多くて⚡
私の友達もよく寝るって言ってたので😩
早く長く寝てくれるようになるといいですね😢

FU_san

2ヶ月ですが、2時間おきです。アラームかけてんのかっていうくらいぴったりで。
何時間も寝るなんて信じられないです笑。
この時期3時間おきとか、いいますけど、うらやましいです。

※※コメ

うちも生後三ヶ月になったばかりです。同じように二ヶ月すぎたくらいから5〜6時間寝てくれていたのが、二ヶ月半くらいから急に2時間置きに起きるようになりました(>_<)そして、この3日間また7〜8時間まとめて寝てくれます。なんなんですかね?笑
考えられるのは、週末に義両親の実家に行ったりして疲れてよく寝れたのかもしれません。昨日も昼間にお散歩行ったりいつもよりたくさん手足を動かして遊んだりしたら最高記録の9時間爆睡でした。昼間の過ごし方が関係あるかな〜と思いますが、赤ちゃんの気分次第かもしれませんね(^^;;

陸ちゃん

分かります!!!
腹時計があるんですかね(笑)
ほんとビックリするぐらい
キッチリ起きますよね(笑)

ちーあ

私の子も、その時期にそんな時ありましたよー!夜中に2〜3時間置きに起きて昼間はまったく寝ませんでした。お乳を飲むのもなぜか嫌がりギャン泣きで必死にあやしながら飲んだとしても5分くらいで…。さすがに心が折れそうになりました。
今ではあの頃がウソみたいに楽になりました!夜もまとまって5時間は寝てくれますし、朝と昼で一時間ほど寝てくれるようになりました。
なので陸ちゃんさんのお子さんも今が手のかかる時期なのかもしれません。それを乗り越えたら落ち着いてくると思います!今は大変だと思いますががんばってください(;_;)♥︎

陸ちゃん

昼の運動かな?と思い
昨日天気がよかったので散歩したり買い物いったりしたんですよね!!!
しかし一緒でした(笑)
長く寝るのをのんびり待ちたいと思います😩

こまた

今息子が3ヶ月です。
うちの子は最近4.5時間まとめて寝てくれるようになりました。

1.2ヶ月の頃は2時間おき。下手したら30分で起きちゃうときも(´•ω•̥`)クタクタになりますよね…。

その子にもよると思います!!
大げさですが、この2時間おきが一生続くわけじゃないし(笑)
ミルクを飲む量とか飲むペースとか満腹感とか色々変わってくるから寝る時寝ない時があっていいとおもいますよ✧٩(ˊωˋ*)و✧

答えになってないかもしれませんが、お互い頑張りましょ!!

陸ちゃん

そうなんですよ⚡
昼寝もあんまりしないのに
大丈夫か?って思います(笑)
ちーあさんもお疲れ様でした(^^)
成長の過程と思って頑張ります😢♥

陸ちゃん

30分😨⚡

そうなんですよね、
一生続く訳じゃないしって思ってるんですが
何でー😢って思っちゃうんですよね😢
頑張ります♥

二児のママ

うちは12日で三ヶ月になりますが、まとまって寝てくれた事なんてないですよ。夜も3時間ごとにミルクや母乳欲しがりますし、あげてもすぐには寝ないですよ。日中も抱っこしてないと寝ません。おろすと起きて泣きます。長男の時もそうでした。

ぴーちゃん

成長する時って寝なくなるんですよね💦
うちも三カ月の初めは寝なくなってクタクタでした😱
首が座って夜はママ以外泣くようになり、そしたら朝まで寝るようになりました!
寝返りし出した頃と、離乳食始めたらまたちょこちょこ起きてます😭

陸ちゃん

やはり、そうですか!!!
授乳時間も3時間あいてたんですが昨日から2時間とかになって⚡
大きくなってるからお腹すくのかなって思えば気持ち楽になりますね(^^)