※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

9月に出産予定です。現在は実家に住んでます。元々一人暮らしをしていて…

9月に出産予定です。
現在は実家に住んでます。
元々一人暮らしをしていて
実家に戻ってきたのですが
私の部屋にエアコンありません😭
扇風機はありますが😅
弟の部屋、親の部屋はあります。
とにかく 今日ですら暑いのに
出産まで大丈夫かなと心配です。
エアコンを買う余裕もないし
旦那は自分の実家に居ます。
出産したら強制的に旦那の実家に住むことになるのですが
もう今からでも旦那の実家に行こうかと思うくらいです😭因みに一人暮らしを始めた理由は
兄、弟はすごく甘やかされて可愛がられて自分はそうじゃない事に不満を感じ 1人暮らしを始めました!
物置みたいな部屋だし、テレビは兄 弟は買ったもらえるのに私にはないとか😱
話はズレましたが
妊婦にエアコンのない部屋は危険ですかー?
旦那の実家へすぐ行くべきでしょうか?
アドバイスお願いします

コメント

ぴょん

昨年9月に娘を出産しました!
リビングにはエアコンありますが
寝室には扇風機のみです。
暑い日は冷えピタ、アイスノン使ってました!
あとは水分補給はしっかりするようにして近くに飲み物を置いて寝てました。
心配であれば旦那さんのお家で
過ごす方が安心かもしれません💧
エアコンで冷えすぎも良くないので
靴下穿いたり出かける時は
かならず羽織りを着てました。
(お店など寒いため)

  • あや

    あや

    冷えピタぃいですね!
    買いに行ってみようと思います\(^^)/

    • 5月11日
🧸☾·̩͙⋆

逆に何故今はご実家に住まわれているのでしょうか?🤔
妊娠中は血の巡りがよくなって
体温が高いですし、
今後もっと暑くなることを考えると
答えは一目瞭然かと😅
旦那さんのご実家にお世話になれるのでしたら、そうしたらいいのではないでしょうか?😅

  • あや

    あや

    今働いてる所が実家からの方が近いからです!交通費も出ないので節約の為に、、、旦那の所からだと倍以上かかるので😭
    本当は旦那の実家に住みたくないので極力避けたいです😔

    • 5月11日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    なるほどですね🤔
    旦那さんとお2人で住まわれるのは
    難しいのでしょうか?🤔
    文面から、てっきり
    義実家に住むことについて抵抗がないのかと思いました😅💦
    失礼しました💦

    • 5月11日
  • あや

    あや

    金銭的に厳しいみたいです😱
    私が出産し働きに出たら家を借りれそうなのですが 旦那は無理だと😭
    実家が居心地ぃいのでしょう😔

    • 5月11日
みんみん🌼

昨年10月に出産しました🤗
私の部屋もエアコンなしで
扇風機のみで過ごしてました💦
氷枕をずっと使ってました!
臨月入って仕事も辞めたので
それからは新居で過ごし
1日中、エアコンつけてました笑

  • あや

    あや

    エアコン快適ですよね☺️
    やっぱり冷えピタや氷枕必須ですね(><)

    • 5月11日
あちゃ

とにかく水分補給をこまめに!
寝苦しい時は、
足の裏を冷やすといいです!

  • あや

    あや

    ありがとうございます☺️

    • 5月11日