※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

昼寝が長引いて朝までぐっすり寝てくれない赤ちゃんについて相談。夜間断乳前に朝まで寝かせる方法を知りたい。

今日は昼寝するのが早く
11時から13:50まで寝ました。途中2回起きてそのままトントンで寝ました。
さすがに13:50から起こしておくのはと思い、15:30頃グズグズし始めたので授乳して、トントンで寝かしつけてましたがなかなか寝ず。
今になって寝てしまいました😅
5時までに起こす予定が5時に寝た💦
皆さんならどうしますか?そのまま寝かしておきますか?多分30分で起きてくると思います。

夜沢山寝て欲しいから生後2ヶ月頃から赤ママ安眠ガイドを読んで時間通りに生活してるけど、なかなか朝までぐっすり寝てくれるようにならないし。
どう生活すれば朝までぐっすり寝てくれるようになるんですか?
ちなみに夜寝る前だけミルクです。
トントンで寝てます。
やっぱ夜間断乳するまでは無理ですかね。
9ヶ月くらいになったら夜間断乳するつもりですが。それ前に朝までぐっすり寝るようになって欲しい〜😭

コメント

ままり

うちの子も17時から寝ちゃいました😱
私なら30分で起きるなら寝かせておきます!
18時頃お風呂なので、私も17時半には起こそうかと思ってます!

うちも夜はまだ2、3回起きます😱
もう個性かなと思って諦めてます😅
なんで起きるのって思うとストレスなので、何回起きても良く寝たね~って誉めてます😅
早く朝までゆっくり寝たいですね~😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます🎶
    同じく18時頃お風呂です☺️
    寝てたら17時半には起こそうと思います!!!
    そうなんですね!!💦同じですね😭
    そうですね😭たまにいつもより1時間とか早く起きると時計みてガッカリします笑笑
    でも褒めて伸ばさないとですね笑笑
    ほんとに、早く朝まで寝たいです😭
    最近は4:30とか5:30に1回目が覚めて1時間くらいご機嫌でいるので余計寝不足です😭

    • 5月11日