※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

暑くなってきたので、ベビーカーでの散歩が心配です。暑い日は家で過ごす方がいいでしょうか。他に日中の過ごし方を教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月の男の子です。
私自身家でじっとしてることが苦手で、毎日朝昼1時間ほどベビーカーで散歩に行ってます!近所にスーパーや薬局、ゲオやクリーニング屋、公園などあってぶらぶらしたり割とストレス発散にもなってるし、息子もキョロキョロして刺激になるだろうし、続けたいんですが、だんだん暑くなってきましたよね…💦
一応日焼け止め塗って、薄い掛物を足にかけて日が当たらないようには気をつけてますが、これからもっと暑くなったら出歩かない方がいいのでしょうか…?
そしたらどうやって日中時間潰そう😂
近くにイオンがあるのでそこもよく行きますが、車に乗るのが面倒だし、車内もめちゃくちゃ暑くなりますよね… チャイルドシートにひんやりシートみたいなのもつけてますが…
うーん、、やっぱ家で過ごした方がいいのでしょうか…

コメント

まーみー

時間帯を考えて夕方とかに出かければいいと思いますよ!
ずっと外にいるわけでもないですし🙌
ただ、日焼け止めは原則6ヶ月から、できれば1歳未満は使用しないで、と言われました💦

• さ

日差しが強い時間を避けて少し出ればいいですかね!
    そうなんですね💦
    陽にあたっては良くないと思い優しいやつ塗った方がいいかと思ってました💦

• 5月11日