※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

離乳食が足りないのか悩んでいます。ミルクをあげているけど、フォローアップミルクに変えてもいいでしょうか?

離乳食を多めにあげているつもりなのですが、足りないのかあげ終わったら泣きます💦
なのでミルクを60~200くらい、飲むだけあげてます😅
ミルク缶に1歳頃までと書いてあるので、フォローアップミルクに変えようかと思っているのですが、変えても良いですかね?🤔

コメント

麦

むしろフォロミに変えた方が良いと思います😊
3回食きちんと食べれてるなら💦

• むぎ

むぎ

食欲はあるようで毎食残さず食べます!✨
    今まだミルクが半分残ってるのでなくなったらフォロミをあげようと思います☺️
    今更ながらフォロミとミルクの違いがあまりよくわかっておらず😅

• 5月11日
  • 麦

離乳食全部食べててミルクをあげてると栄養過多になるそうです😂💦
    太りやすかったり…

私も10ヶ月で卒乳しちゃって、フォロミをコップで飲ませてましたが、ミルク余ってたので、ご飯に使ってました(笑)クリームソースがわりとか(笑)

フォロミは、ご飯じゃ足りにくい鉄とかの栄養分を補ってくれるものなので、そっちのがいいかなって☺️

あとはミルクは食間のおやつ代わりに100mlあげたりしました💗

• 5月12日
  • むぎ

むぎ

そうなんですね💦
    ミルク、クリームソースやおやつ代わりにも出来るんですね✨
    私の場合離乳食あげられなかったときに代わりにミルクあげてしまいそうです💦

• 5月13日