※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

笑いを引き出す方法を教えてください。

なかなか声を出して笑いません!1日1笑いを目標にして頑張ってます。くすぐり以外で笑わせたいです!
笑わないのは個性でしょうか。うちの子はいないいないばあは絶対笑いません。
くすぐりや高い高い以外で笑う鉄板ネタあったら教えてください!

コメント

たっくん

うちは変な声出すと笑います。
誰にも聞かせられない変な声です笑

子供が何かを叩いたり、押す仕草をした時に変な声で音を鳴らしてあげるとケラケラ笑ったりします。

ハイハイはしますか?

もしハイハイしてれば、後ろからハイハイしておいかけて、まーてー!まてまてまてまて!も笑います。追いかけっこですね。

• もと

もと

ズリバイはします!私を追いかけてくるときはニッコニコです。なるほど、こちらが追いかけるのもいいですね😍逃げてくれるかな?
    変な声、やってみます!ありがとうございます😊

• 5月11日
2歳児まま🌾

ばびぶべぼ や ぱぴぷぺぽ が最後にくる単語をえらび、最後の文字を繰り返すのが我が子は好きでした。

例えば
⚫いない いない ばばばばばばー

動きだと、ドアのうしろに隠れてバァ!と出たり、誰か大人に抱っこされてるときに抱っこしてない大人がこどもの足の下の方からしゃがんでピョン!ピョン!って軽くジャンプして足をツンツンしてあげると笑いました。
あまり本気で大人がジャンプするとびく!っとすると思うので最初は軽めに…😂

我が子もなかなか声だして笑う子ではないと悩んだ時期ありましたがいまではゲラゲラ笑う子です。

• もと

もと

そういえばうちの子もパパパパ〜とか言うと笑うときがあるかもしれません!やってみます😍
    物陰からバァはタイミングが良ければウケるかも、、
    うちの子もゲラになってほしいです!

• 5月11日
にくまる

うちの子はペットボトルにシール貼って剥がす時の音に爆笑してましたよー!

• もと

もと

ええ〜!😂かわいいけど不思議なツボですね!バリバリ〜が好きなのでしょうか😍

• 5月11日
まーみー

うふふふふー!と私が笑うと真似して笑います🤣
あとは手をパチパチしてあげると笑ってます🙌

• もと

もと

真似するなんて賢い!うちの子は真似っこ何もしませんー😭
    手を持ってパチパチ、やってみますね😍

• 5月11日
3児ママ

機嫌のいい時に、少し高めの声でお手手を捕まえた。って言いながら捕まえるとゲラゲラ笑います🤣

• もと

もと

かわいい!やってみます😂😍

• 5月11日

旦那が筋トレするとバカ笑いです😂

• もと

もと

筋トレ?!腹筋とかでしょうか?
    みてると面白いのかなぁ。ありがとうございます!

• 5月11日