※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずっちママ
妊娠・出産

出産予定日に出血があり、陣痛不規則。病院で指示待ち。出血続き、不安。安静が必要か。

昨日が正式な出産予定日でした。昨晩10時頃から痛みを感じ始め、1時頃かなりの出血。粘り気のある鮮血でした。
その時点で陣痛間は8分から12分と不規則。
1人目の子の時、不規則なまま子宮口が全開に達したので、早めに電話するようにと。
病院にかなりの出血があった旨と前回のお産で不規則のまま、陣痛が進んでしまったことを伝えたのですが、「まだその感覚では来ないでください。出血も粘り気のあるものなら大丈夫」と言われて、8分間隔になったらまた連絡することに。
今朝7時になりましたがまだダラダラとかなりの量の出血が続いています。
本当に大丈夫なのでしょうか?前回出血は全くなかったもので。
間隔は相変わらず不規則ですが、13分くらい。痛い部分も恥骨のすぐ上あたりで、かなり下です。
こんなに出血された方いらっしゃいますか?ちなみにポンポンつつくと胎動は感じられます。

コメント

まる

陣痛中はダラダラ出血しますよ!

でも、前回も不規則な張りでお産まで繋がったのなら赤ちゃんが降りてきてる感覚とか注意しておいた方がいいですね💧

• かずっちママ

かずっちママ

そうなんですね!ありがとうございます😊少しは安心出来ました!
    実は海外での出産で日本のように手厚くない気がしてしまって。(日本でも千差万別なのでしょうが。)
    前回の恐怖があるので、なるべく早めに対処していきたいと思います!

• 5月11日
あみ

私の通ってる産院は二人目の人は10分間隔になったら病院に来て下さいと言われました!
あまり出血が多いと動けなくなるので早めに病院に行かれた方がいいと思います😣
頑張って下さいね❣️

• かずっちママ

かずっちママ

そうなんですよね。私は海外に住んでいて、10分間隔では早すぎるから、まだ来ないで!と強く言われてしまい帰されました。出血があったので不安です。
    そんなに遠くないからかもしれませんが、前回のこともあるので早めに行きたいな、と思うのですが、待っている場所がなくて。待合室は狭いし。もう少し様子を見てみます!ありがとうございます😊

• 5月11日
  • あみ

あみ

海外でのお話だったんですね😊
    私は以前ヨーロッパに住んでましたが、ヨーロッパだとがっつり陣痛きてから車で病院に行くって話をよく聞いたので、日本の感じより少しゆるいんですかね?😅
    どうか無理をなさらず頑張って下さいね💕

• 5月11日
  • かずっちママ

かずっちママ

私もヨーロッパです!そうなんです。定期検診も少ないし、日本の方が何かと手厚い気がして。しかも言葉の影響で、ちゃんと電話で伝わっているのか、心配になってしまい。。前駆かもしれないのでもう少し様子を見ます。一晩続いたのでこんなの本陣痛であって欲しいです💦

• 5月11日