※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

別居中で荷物が残っている自宅に入れず、引越しが進まない状況です。鍵を業者に開けてもらって引越しをすることは法的に問題がありますか。

別居して半年ほど経ちます。現在調停中です。まだ荷物が自宅(旦那の住んでる家)に残ってるんですが、旦那が家の鍵を勝手に代えて入れない状態です。家に来るな入ったら訴えるぞとか言われてうるさいのと 荷物のリストをくれたらこっちが送る(引越し業者の手配は私がします)ということになってたのですが
忙しいから無理だとか個別に連絡してくるなと言われて引越しの目処が全然たちません。

この場合私が家の鍵を業者に開けてもらい引越ししたらなにか罪になりますか?
ちなみに住所は実家に移しましたが本籍は今までの自宅のままです(旦那の住んでいるところ)

コメント

ᴍ

なりません。

なんなら、
警察に連絡すれば
対応してくれますよ(^-^)

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!!

    ちなみに警察にはなんていったらいいでしょうか?😭

    • 5月11日
  • ᴍ


    上記そのままを
    伝えたらいいと思います!

    • 5月11日
  • とまと

    とまと

    なるほど!
    ありがとうございます

    • 5月11日
  • ᴍ


    上手く進めばいいですが…
    厄介者は困りますね(>_<)

    • 5月11日