※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんのお風呂について相談です。バウンサーで待たせると泣いてしまうため、お風呂待機の椅子について悩んでいます。ベビーチェアは必要か、お座りできるようになったらお風呂マットだけで大丈夫かも悩んでいます。リッチェルのベビーバスで泣いてしまうので、ベビーチェアでも泣く可能性が高いかもしれません。お風呂が憂鬱で泣き叫ぶので、どうにか解決したいと思っています。

生後7ヶ月、お風呂について。
以前質問させていただきましたが、また、アドバイスお願いします。

お風呂待機を浴室内で一緒にしたい(脱衣場でバウンサーだと大泣き、そのまま床で待たせても扉のほうへ来て大泣き)です。

空気タイプにするか、椅子タイプ(アンパンマンやリッチェル)にするか、バンボにするか悩んでいます。

ハイハイとまではいきませんが、もうどこへでも移動できます。寝返りもできます。お座りはあと一歩でできそうです。
この状態だとそもそもベビーチェアは不要ですか?
お座りできるようになったらお風呂マットだけで十分ですか?

沐浴用で買って閉まっておいたリッチェルのベビーバスを試しに膨らませて、おもちゃを浮かべて座らせて(でっぱりの部分に股がくるように座らせました)待たせてみましたが、終始大泣きでした💦💦
この感じだとベビーチェアでも泣く可能性が高いですかね💦

安いものではないので悩みます。
でも1日の中でお風呂が憂鬱すぎて、、、。
泣き叫ぶので😅
どうにかしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

街

タッチが出来るようになれば、結構楽になるんですが、、
私はパンダの出てくる英語のムービーをYouTubeからさがして手の届かないようにして脱衣場に転がしてました

浴室待機は、不安になるのか、水の音が怖いからか泣くのでタッチ出来るようにらなるまでは諦めました( *_* )

• ミニー

ミニー

タッチできれば楽なんですね💦
    なるほど、YouTubeいいかもですね!!
    やっぱり泣く子は泣いちゃうんですね。
    少し検討します。
    ありがとうございます🙇✨

• 5月11日
ここ

最近やっと娘と2人でお風呂に入るようになりました💦
画像のアップリカのバスチェア使ってます!
ハンドルみたいなのがついてて、前に出てこれないようになってるので便利ですが、場所とります😭
うちはアパートで洗い場が狭いので、自分が洗う時めっちゃ小さく丸まって娘にシャワーがかからないようにしてます😂
バンボはお風呂で使うのダメですよね🙅‍♀️私は自己責任で2回くらい使いましたがw
もし今バンボお持ちでないなら今から買うのは勿体無いかと💦
私は、お座り出来るようになったらバスマットだけで十分だと思います!
友人宅の新築の綺麗なお風呂ではバスマットも無しで普通に子ども座ってますよ✨

• ミニー

ミニー

画像までありがとうございます。
    うちもたぶん、同じです。賃貸アパートで激狭お風呂です💦
    バンボお風呂ダメなんですね!!知らなかったです😵
    バスマットはあります✨
    お座りできるようになるまでほんとあと少しなので、もう少し検討してみようと思います!!
    ありがとうございます🙇✨

• 5月11日