※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
産婦人科・小児科

大分市内で、いぼ痔の治療有名なところありますか?小さな子がいるので入院とかは難しくすぐ済むところがいいです。

大分市内で、いぼ痔の治療有名なところありますか?
小さな子がいるので入院とかは難しくすぐ済むところがいいです。

コメント

じー

最近いぼ痔手術したばかりです(゚ω゚)
古国府のむねむら病院でしました!
上手だと聞いて行きました^ ^
ただ赤ちゃんがいらっしゃるようなので授乳中は難しいかもしれませんm(._.)m
妊娠中も行きましたが飲み薬のみでした!

• さはな

さはな

どんな状態のいぼ痔でしたか?←詳しく聞いてすみません😭笑
    古国府だったら近いので嬉しいです!
    飲み薬何飲みました?
    産科で座薬、塗り薬、漢方25番のをもらって飲んでたんですけどイマイチ効果なく💦
    授乳中だと手術出来ないんですね😱

• 5月11日
  • じー

じー

いえいえ☆元々いぼ痔で出産の時にカリフラワーみたいになり悪化しました(笑)
    出産よりもそっちの方が強烈過ぎて2人目妊娠を考えてるので、もうあんな激痛を味わいたくないと思い、断乳したタイミングで手術しました^^
    妊娠中の薬は酸化マグネシウムで、便を柔らかくするやつでした!
    産科で塗り薬貰ったならならむねむら病院でも貰えるかもしれませんね^ ^
    手術は麻酔、点滴、服薬で授乳中は出来ませんm(._.)m
    1週間入院です。退院後もしばらくは子供の抱っこは控えた方がいいと言われました。
    女性と男性の入口が別で、先生も女医でとっても優しく説明も詳しくしてくれます^ - ^

• 5月11日
  • あんこ

あんこ

横から失礼します‼︎ちなみに手術は痛かったですか?(><)

• 5月11日
  • じー

じー

いえいえ^ ^ 麻酔するので全く痛みは無かったです☆
    麻酔中もちょっとウトウトしてました(^。^)
    注射も腰なので怖かったですが、普通の注射より針が細いらしく、全然大丈夫でした^ ^
    ちなみに手術は1つにつき約5分だそうで、私は3つあったので15分でした(笑)

• 5月11日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます‼︎
    私も出産後かなり酷くなり、いつか手術しなきゃなーと思いつつ、怖くてできないままです😅
    そんな早いんですね💦
    私も3個はありそうです😱
    がんばって受診してみようと思います‼︎
    ありがとうございました♡

• 5月11日
  • じー

じー

ぜひ☆
    思ってた以上に淡々と進んで行くので大丈夫でした^ ^
    退院後も無理出来ないので神経使いますが💦
    女性の患者さんも多いです☆
    お大事にされて下さい🙂

• 5月11日
  • あんこ

あんこ

ご丁寧にありがとうございました😭
    覚悟を決めて行ってきます💪

• 5月11日
  • さはな

さはな

詳しくありがとうございます!
    私もカリフラワーみたいに3つはあります😭
    前の出産でなって、産後すぐ治ったんですけど2人目の妊娠、便秘で悪化してカリフラワーみたいになりました。
    手で押し込まないと治らず、うち1つは押し込んでも治らないようになりました😭
    痛みはそんなにないんですが手術になるのか…💦
    1人親なので1週間の入院はいずれにしても無理ですね😭
    子供の抱っこ控えるのも…女性の先生というのもとても嬉しいです!
    里帰り終えたら受診してみようかなと思います^ ^

• 5月12日
  • じー

じー

私は産後歩行困難な位痛かったです 笑 ちなみに注射か手術の選択肢がありましたが、注射は一時的な治療なので人によるみたいですが再発率も高いみたいです💦
    私は根治治療したかったので手術にしました🙂
    見てくれる方が居なかったらすぐは難しいかもしれないですけど、診てもらうだけ診てもらったらいいかもしれませんね^_^

• 5月12日
  • さはな

さはな

それは辛かったですね😭
    いっそ出産と同時に切ってって感じですよね💦
    その痛いまま一年くらい我慢したんですか⁉️
    排便の時とか恐怖すぎますね!!
    出来れば育休中にどうにかしたいし一度そこの病院受診することにします^ ^

• 5月12日
  • じー

じー

痛いのは産後1カ月くらいでした💦
    その後は出てるけど痛みはありませんでした🙌
    排便はお尻に負担かからないように酸化マグネシウムで柔らかくします
    今現在許可が出るまでしばらくティッシュ使えず、ウォシュレットで流してガーゼをずっと当ててる状態です(;o;)
    ぜひ一度受診されて少しでも良くなれば良いですね🤗

• 5月12日
  • さはな

さはな

産後1ヶ月!キツイ時期なのにお尻まで😭
    酸化マグネシウム私も飲んでます!
    ティッシュで拭くの痛いですよね💦
    術後かなり痛いですか⁉️
    ガーゼ当てるのも嫌ですねー😭
    今度1時間半運転して里帰りから帰らないと悪いのでお尻が気になります💦

• 5月13日
  • じー

じー

ティッシュは退院後外来で先生の許可が出るまで拭けないです😵
    ウォシュレットのみです(゚ω゚)
    同室だった方は痛み止めの薬飲んでたみたいですが、私は痛くなかったです🙂
    円座を使うのも良いかもしれませんね😙

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

授乳中でしたら手術は難しいですが、軽度の痔でしたら、ジオンといって、注射で治す治療がありますよ。入院もたしか、一泊二日とかの短期でした。
以前働いていたところの話でごめんなさい<(_ _)>

• さはな

さはな

注射で治ると有難いです😭
    どの程度なら注射で済むんですかね?!
    痛みはそんなにないのでそんなすぐに受診しなくていいのか、子供がまだチョロチョロし出す前に受診するべきか…
    一泊するのも2人抱えて難しいんですよね😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痔は内痔と外痔があり、手術適応は内痔です。まずは受診し、程度を診て貰うといいですよ!授乳中であることを伝え、とりあえずは保存的治療するか否かなど先生と相談してみればよいとおもいます。
    周りに協力者はいらっしゃらないですか?もし短期入院可能であれば旦那さんなどに協力してもらうとか。それに、病院によってはジオンであれば日帰りで出来るところもありますよ!

• 5月12日
  • さはな

さはな

内痔もあるとおもうんですけど少しすれて痛いのは外の1つが気になっていて💦
    そうですよね、手術しなくて済むならそれが1番いいです😭
    シングルで実家も遠いですし、子供も小さくて預けるところがないです…

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活大変なのですね。お察しします。 外痔は手術はしません。一時のものなので。皮膚のたるみ(スキンタグ)でひたら手術は可能です。
    やはり肛門科受診すべきです。手術が必要でする意志があるのであれば、実家に戻り、地元の病院で行うしかたりませんね。

• 5月12日
  • さはな

さはな

外痔一時的なものっていうのは、治るっていうことですかね?!
    なるべく手術しなくて済むならしたくないですね…

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外痔はお薬で治りますよ!希望をもって受診を😊

• 5月13日
  • さはな

さはな

そうなんですか?!
    内側から出てきてる気がしますが💦希望が持てました!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内側ならひどければ手術になるかもです。数が多かったり、大きくなるほど痛みが増しますので、早めの受診ですね😊また、出したままだとうっ血しちゃうので、なるべく中に戻した方がいいですよ!
    痔の事なら分かる範囲ですが少しは助言できるかもなのでいつでも言って下さい。

• 5月13日
  • さはな

さはな

こんな事誰にも相談できずめちゃくちゃ助かります😭
    数は多分3つくらいあるんですけどだいぶ2つはマシになってる気がして…
    うち1つは押し込んでも治らないので困ってまして💦
    しかもその1つは他の2つより小さくて硬い気がします

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかお尻の事情は話しにくいですもんね。
    3つあるのですね。3つだとオペになる可能性も…。Dr判断ですねどね!
    硬いのはごめんなさい。なぜだろ…。痔はほっといたら痛かったりするけど、癌化することはないので、とりあえず今はこれ以上悪化しないように下痢や便秘に気をつけてくださいね!中に入れるときは、湯船につかって温まってるときに入れると入りやすいですよ!

• 5月13日