※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠前のGカップの方です。オススメのマタニティブラや、妊娠後のサイズアップについて教えてください。店舗での探し物が難しく、ネットでの購入を考えています。

元々胸の大きな方に質問です!

妊娠前からFカップやGカップある方、
オススメのマタニティブラはありますか?
また、妊娠してからどれくらい大きくなりましたか?

そろそろマタニティブラなど購入しなきゃいけないなーと思いつつ、、、
妊娠前G70だったので、店舗でマタニティブラを探そうと思うとなかなか無くて大変です。
やっぱりネットしかないかぁ、、と思っているのですが、
オススメのブラあれば教えてほしいです。

コメント

はな

今胸は大きくなってる感じはありますか?

  • みぃ

    みぃ

    多少大きくなってるように感じます!
    今はホックの部分で調節してますが、そろそろ限界のような、、💦

    • 5月11日
りんご

妊娠中は今まで使ってたブラ、家ではブラトップでした。
授乳中の今もブラトップ愛用してます。
出産してからワンサイズくらい上がりましたが、胸が垂れました😨😨😨

  • みぃ

    みぃ

    ブラトップはユニクロのものですか?💡

    • 5月11日
  • りんご

    りんご

    ユニクロです!

    • 5月11日
  • みぃ

    みぃ

    ユニクロの良いっていいますよね😊
    サイズが心配だったんですけど、ユニクロも検討してみます!

    • 5月11日
えい

ワコールの産前産後ブラを買いました。付け心地が全然違いますし、サイズが店舗ではないのでネット通販で頼みました。とても重宝してます。

  • みぃ

    みぃ

    ワコール!やっぱり違うんですね💡
    一度店舗に行ってみます!

    • 5月11日
deleted user

ワコールのブラを買いました🙋‍♀️

お店でサイズを測ってもらって、店員さんに見立ててもらいました(産後どのくらいになるかを考えて選んでもらいました)
Iの65を買ったのでサイズ展開は豊富だと思います🙌

大きいサイズだと、ワイヤーがないと垂れてしまうので、少し高いけどおススメです😍💕

  • みぃ

    みぃ

    ワコール人気ですね✨
    ちょっと高いので悩むところですが、一度店舗に行ってみます!

    • 5月11日
🐻

妊娠前Gカップ、妊娠中はもう何カップかわからないくらい膨張してました!
結論から言うとマタニティブラないですよ!
ブラジャーに延長ホックつけて過ごしてました(笑)

  • みぃ

    みぃ

    やっぱりそうなんですね!
    延長ホックという手は思いつきませんでした😳
    ちなみに授乳中も普通のブラに延長ホックでしたか?

    • 5月11日
  • 🐻

    🐻

    授乳中はもはやノーブラでした😂😂
    余計に胸が大きくなってバスト120越してたので何もつけれずって感じで(笑)
    でも、2ヶ月くらいで母乳でなくなったので、そのあとはまた延長ホックつけてましたよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
    授乳ブラも購入したんですが、乳首が収まらなくて(笑)

    • 5月11日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど!ノーブラは思いつかなかったです💡
    生まれてすぐはどこも出かけないし、授乳回数も多いと聞くので、ノーブラでも問題なしですね!

    • 5月11日
  • 🐻

    🐻

    そうです!1ヶ月はひきこもりなのでノーブラでした!
    私の場合産後すぐ夏だったので日中主人がいないときは、上出しっぱなしでしたはマタニティショーツでした(笑)(笑)

    • 5月11日
  • みぃ

    みぃ

    夏だとかなり楽チンですね😊笑
    色々とありがとうございます!

    • 5月11日
  • 🐻

    🐻

    でも突然の宅配とかはめちゃめちゃ焦ります(笑)(笑)

    • 5月11日
🍠

元々Fくらいありましたが授乳ブラLL着れますよ〜
でもフックじゃなくスポブラタイプのものだとちょっと下乳がはみ出す可能性あります😅
オススメなので言うとイオンのトップバリューの授乳ブラです!

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね😊
    トップバリューのも見てみようと思います!

    • 5月11日