※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

外食デビューに不安がある生後8ヶ月の子供を連れた女性が、回転寿司での休憩を考えています。子供用の椅子の形や安全性について知りたいです。

外食は何ヶ月から行きましたか?

訳あって生後8ヶ月の子供を連れて、車で少し遠出をする事になりました。早めに出て途中で時間を調節しながら休憩をしたいのですが、その辺りにあるのが回転寿司ぐらいしかありません。

バンボは抜け出してしまうし、家では背の高い椅子に座っていて子供用の椅子を持って行く事は出来ません。回転寿司の子供用の椅子はどのような形でしょうか?

まだ実家と義実家ぐらいにしか行った事がなく、外食も初めてなので不安です。

コメント

1ヶ月で焼肉行ってるんで8ヶ月ならどこでも大丈夫だと思いますよー!!
はま寿司だとテーブルに付ける椅子でした!

りん

3ヵ月くらいに初めて外食行きました。
私は乗り気じゃなかったんですが旦那が気晴らしにと、しかも回転寿司です。その頃はまだ座れなかったので旦那がずっと横抱っこしてました。
どこの回転寿司か忘れましたが、机に付ける椅子がありましたよ。

この間ラーメン食べに行きました😂

みーすけ

1ヶ月検診後に結構な回数外食いきました(o^^o)

👦🏻👧🏻

1ヶ月検診終わった日から普通に外食してます!
お店によって椅子の種類が違うけど大抵固定できる紐?がついてるので大丈夫だと思いますよー!

あ

外食は首座ってない頃からいってます!

その回転寿司屋さんには小上がりあるなら、バンボとかあるかもですね!
私の行く回転寿司屋さんには子ども用の椅子ありますよ!
焼肉屋さんとかにもあるから大丈夫じゃないですか?
ない回転寿司屋さんもありましたが、うちでは旦那が抑えながら横に座らせておくか、エルゴです🙄

ぷー

外食は2〜3ヵ月頃からいってますよー😆
回転寿司めっちゃいきます((*゚∀゚))
うちは旦那とどっちかが食べてる時は食べてない方が抱っこしてしとくって感じで食べてますよ🤣

m

2ヶ月くらいから普通に行ってます!
椅子がなかったりまだ座れなかったりするときは、旦那とわたしどちらかが抱っこしてって感じでした😊
回転寿司も行ったことありますが、そのときは抱っこしながら食べました!

あゆ

2ヶ月くらいから行ってます。
うちは、どこに行くにもキャリフリーチェアベルトを持っていきます!
最近は抜け出すこともありますが、ないより断然マシです💦
アカチャンホンポやトイザらスとか売ってると思います!

外食先によっては子どもを固定するベルトがない椅子もありますし、大人用の椅子しかないところもあります😅

ちなみに、スシローはテーブルにひっかけて?使うタイプの子ども用の椅子がありました。

ママリ

子供が3ヶ月ごろから外食よくしてます💓
大手チェーンの回転寿司なら子供用の椅子あると思います😊
椅子に座れないときは、大人の膝上に座らせてます🎵
あとはコンビニで買って車で食べたりもしょっちゅうしてます💕

ママリ

1ヶ月検診終わって
焼肉が最初ですね!

この前回転寿司行った時はベビーカー持参で端っこの席にしてもらいました
その前のファミレスは抱っこで
膝の上に座らせて食べました
でも熱いものとかは頭にこぼれたらいけないので旦那と交代しつつで、サラダとかは抱きながら食べましたよー