※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まころん
子育て・グッズ

お義母さんから送られた服が合わない。次も同じ服が来るか心配。どう対応すればいいか悩んでいる。連絡は近々しないと…。

お義母さんが息子にとお洋服を送ってくださったのですが、正直全く趣味ではありません😂😂
自分で着たい!と言うまでは絶対着せたくなかったキャラクター物…しかもタンクトップっていつ着る物なのでしょう?😵
それと、キャラクター物の水着(水遊びする予定なし)
フォーマル(たぶん来月誕生日だからと思うのですが長袖…80なので秋冬まで待つとサイズアウトの可能性大)
わー!嬉しい!みたいな連絡をすると、またこういう服が送られてくるのではないかと思ってどうしたらよいものかと悩んでいます。
今朝届いたばかりなのでまだ連絡をいれていませんが、近々に連絡くらいはしないと…この服もどうしよう…部屋着にもできないし😢
みなさんはこういう時どうされてますか?😭

コメント

ままり

わたし、なんでもありタイプなんですが部屋着にもできないのはなぜですか?

  • まころん

    まころん

    フォーマルや水着はもちろん部屋着にはならないし、タンクトップっていつ着るんだろう?って謎で、ズリバイなので膝が出る👖は着せたくなくて…といった感じです😣

    • 5月11日
ほげちゃん

まず感謝を伝えてから、サイズはあってるけど作りが小さくて着させられない等の理由をつけて、今後は着られなくてもったいないので服は困ると伝えます(^^)

頂いた服はあげるか売るかします!

  • まころん

    まころん

    作りが小さいはあるあるなので言い訳として使えそうですね😳
    着せられなくてもったいないってのも気を悪くさせなさそうです!ありがとうございます😍

    • 5月11日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    実体験です!
    上記のように伝えてからは服をもらっていないですし、仲もこじれてませんよ( ´∀`)

    • 5月11日
  • まころん

    まころん

    アドバイスありがとうございます😂✨
    とりあえずお礼の連絡はいれました!
    サイズ作戦は主人に任せようかと思ってます…(笑)

    • 5月11日
deleted user

わかります!
趣味じゃないし、サイズもおかしいし、やめて欲しいです。
ズボン100とか、あと1年は確実にお蔵入り・・・
80、95、100とバラバラのサイズも困ります。
でも、なかなか言えませんよねー。

  • まころん

    まころん

    そうなんですよね😭
    買っていただける気持ちはありがたいんですけどね💧

    • 5月11日
はる

テンション低めに、
お洋服頂きありがとうございます。
って感じで連絡してました。笑
うちも義母からはありがた迷惑な衣類いっぱい貰ってました😅
義母がくれたキャラもののTシャツをパジャマとして使ってたら、主人が「アンパンマンの服とか、パジャマにしかならないから」って言ったみたいで、それ以来なにかあるときはお金をくれるようになりました!笑
水着とかフォーマルは他に使えないですし、ほんと迷惑ですよね💦
売っちゃいましょ!笑

  • まころん

    まころん

    まさにアンパンマンのタンクトップです(笑)
    水着は着るとドラえもんになれます🐈…😢
    やはり主人経由ですかね🙍
    売ること考えて綺麗にしまっておきます(笑)

    • 5月11日
まーみー

ありがとうございます😊と言った後に、洋服は知人とかからお下がりやプレゼントでたくさんもらってたありがたいことに置き場がないんですよ〜💦って感じに言って、今後はいらないってことを伝えます。
勘がいい方がと、じゃあ他のものの方がいいかな?と思ってくれるはずです。

メルカリとかで売ってもいいと思いますし、念のため私なら押入れの奥にしまっておきます😅

  • まころん

    まころん

    狭いうちなので置き場は確かにないです🙄
    嘘じゃないしそれいいですね😃💡

    • 5月11日
may

趣味じゃないものは、お義母さんのお宅訪問のときにきていきます。
遠距離またはあまり会わない場合は、着せて写真撮って画像送ります

喜ばせて損はないし!
また同じようなもの送られても、服が少し増えるだけの負担だし、綺麗にとっておいて売るなり譲るなりしますねー
タンクトップは意外に着せますよー
夏場の室内で^_^

  • まころん

    まころん

    あまり会わないどころか1度しか子供に会ってもらえてないです🙍
    「喜ばせて損はなし」←ホントこれです!なので余計波風たてたくないんですよね😂
    タンクトップ着せるものなんですね😲
    まだ歩きもしない子が着てるイメージなくて🤔

    • 5月11日
ニャン太郎

タンクトップは部屋着にします。
水着は一応夏場は置いておいて(もしかしたらママ友とかに誘われるかも?)
フォーマルは一度着せて写真撮って、秋頃まで出番なければ綺麗な時にメルカリで売ります😅
私も実母がキャラクター物の服や蛍光グリーンのの服とか買ってきますが(私はシンプルが好き)、部屋着かあまり着ていない物は売っています。
そういう人は何度言っても買ってきますので、諦めています。
とても有難いんですがね😅
お礼を丁寧言って、今度欲しい服があって…一緒に買いに行きましょう!
みたいな言い方はどうでしょうか?
その時に「私こういう服が好みなんです〜」と言ったりとか!?

  • まころん

    まころん

    蛍光グリーン!!これまた個性的ですね😂😂
    実母なら言えるんですけどね…
    今度お買い物~伝えてみます😆

    • 5月11日
🍓🍓🍓

私ならですが…

自分ではありがとうございます♡と伝えて、旦那から別で、「俺も選びたい」「俺の趣味じゃない」って言ってもらいます。

  • まころん

    まころん

    やはり主人に言ってもらうのが1番いいですよね😭
    とりあえず、相談があると主人には伝えました…(笑)

    • 5月11日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

以前義母がお洋服を買ってきた時に直接旦那が
【え?何これダサい😂】って言ってくれたので、
(言わせた訳ではないです🤣)それから義母からは
【好みがあるだろうから、一緒に選びに行こう】と
誘われるようになりました😂笑
SALEシーズンとか毎回お誘いがくるので面倒ですが
まだ一緒に選びに行く方が良いです✨

お礼はとりあえず伝えて、旦那さんから
ガツンと言ってもらうのが1番効果的だと思います😊
あとはサイズ的な問題が..等とやんわり伝え
今度一緒に選びましょ!と提案するか🤔

  • まころん

    まころん

    旦那様強い😂😂
    そして心強い!!(笑)
    サイズ的な問題は言いやすいので伝えてみようと思います😳

    • 5月11日