※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
妊娠・出産

出産後の体重、ダイエットについて相談しています。妊娠前より1キロ減少し、5〜7キロ痩せたいと考えています。現在は赤ちゃんと一緒に簡単な運動をしています。産後ダイエットの経験やアドバイスを教えてください。

出産後の体重、ダイエットについてです。

妊娠中の体重増加は+8〜9キロでした。
出産後、入院中の産後3日の時点では妊娠前+4キロ。
入院中にはあった浮腫みの改善もあり、
退院後の産後14日で妊娠前−1キロです。

もともと妊娠前に太ってしまったので、
あと5〜7キロは痩せたいなぁと思ってます。

現在、ほぼミルクの混合で育てています。
今後は完ミになる予定です。
母乳のほうが免疫力も上がるしカロリーも消費できていい事たくさんですが、、💦

運動は赤ちゃんを抱っこしながらウロウロするか
ソファ等でゴロゴロしながらできる簡単な筋トレだけしています。
まだ産褥期ということもあり、息切れがするほどの運動や筋肉痛になるほどの筋トレはしていません😅

皆様は産後ダイエット、いつ頃から、どんなことを始めて何キロくらい減りましたか?

コメント

mon

妊娠中+18kg
出産翌日に−7kg(浮腫太りだったので)
現在−14kgです!

私も圧抜き程度、乳腺炎にならない程度に母乳吸わせてるだけで8:2くらいでミルク多めの混合です😆

母乳あげると痩せやすいとかありますが、生後1ヶ月からこんな感じで育ててますがどんどん体重落ちてます🥺

元々運動は嫌いなので、筋トレ・ランニングなどはしていません!
私の住む市である産後ケア事業に参加した時に教わったストレッチボールを使ったストレッチしてるくらいです😊

ダイエットらしいダイエットはやっていませんが、今はこんな感じです😆

  • nana:->

    nana:->

    コメントありがとうございます!
    すごいですね😳😳
    わたしと母乳ミルクの割合一緒です👀
    育児は体力使うということですね、、笑
    気楽にダイエットできそうです!

    • 5月11日