※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambiちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認済み。おりものが急になくなり不安。症状は胸の痛みやたまにのお腹の痛みのみ。高齢出産で流産心配。

現在5週目です。
また胎嚢確認が出来ただけで、心拍確認は来週することになっています。
妊娠初期症状で水っぽいおりものが続いてたのですが、今日はおりものが出ませんでした。
急に症状がなくなってすごく不安です…。
まだつわりもなく、胸の痛みとお腹がたまに痛いかなぁって程度しか症状はありません。
高齢出産なので流産しないかとても心配です。

コメント

rinka☆mama

私も初期におりものが多かったですが日によって出なかったり白っぽかったり黄色っぽかったり様々でしたよ!今でも出たり出なかったりです。

来週赤ちゃん見れるといいですね♪
6週でも後半じゃないと心拍見えないかもです。。。
私は7週0日に確認出来ました!

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

ありがとうございます。
    私はずっとおりものが続いてたので、急になくなって驚いてしまいました。
    私も7w0dに心拍確認の予定です♡

• 3月7日
ツタンカーメン

不安に思うことがあるときは直ぐに病院に行くのをおすすめします‼
リスクがでるぶんもしも何かあったときに後悔しないように!
お腹がたまにいたいのも見てもらった方がいいのでは?
卵確認できてもそこから卵が成長できる力がない場合もありますし
膣内の状態がよくないかもですし❗
不安に思えば直ぐに行く🎵何もなければ安心🎵ストレスが一番だめですよ🎵

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

ありがとうございます。
    お腹の痛みは病院で普通の事だと言われました。我慢できない様な痛みでなければ問題ないと。
    今以上の症状が出たらすぐに病院行ってみますね。
    やっとの思いで宿ってくれた赤ちゃんなので、すごく不安ですが、生命力を信じてみようと思います♡

• 3月7日
°˖✧t.mama°˖✧

私も毎日不安ですー。おりものって、日によって違うと思いますょ。毎日毎日流産しないかと思いながらやっと11週までこれました。でもまだ11週…泣
Banbiちゃんサンもどうかお腹の子を信じて下さいませ。 私も高齢出産です(^_^;)

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

ありがとうございます。
    おりものって一定ではないんですね。
    ずっと水っぽいのが続いてたので不安になってしまいました。
    妊娠がわかってからは、日が経つのが遅くて遅くて…。
    お互い高齢出産頑張りましょうね♡

• 3月7日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

これから産まれるまできっと毎日心配は尽きないのだと思いますが、ママになる試練だと思って頑張りたいですね!
    無事に心拍確認出来るよう祈ってます♡

• 3月8日
  • Bambiちゃん

Bambiちゃん

そうですね。
    少しずつ不安も減るとしても、なくなることはないかも知れないですね。
    10日後の心拍確認、今からドキドキです。

• 3月8日
rinka☆mama

7w0dで心拍確認なんですね!ドキドキですねー♡

ちなみに私も9週位まで悪阻全くなかったですよ!
あとお腹も痛みも違和感も余あまりなくて妊娠してる実感ないというか…赤ちゃんが育ってるかとても不安な日々でした。今も不安です~。

そして私も37歳なので高齢出産仲間です!(笑)
初期は特に1日1日が長く感じて不安かと思いますがきっと大丈夫ですよー!!!!
一緒に妊婦生活頑張りましょう♪

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

本当に1日が長いです!
    胎嚢確認からまだ4日しか経ってないなんて信じられません。
    胸の張りや痛み、お腹の痛みはあるものの、まだまだ赤ちゃんの存在を感じるものがないので今もお腹に赤ちゃんが居てくれてるのか不安になります。
    でも、きっと大丈夫と信じていきたいです♡

• 3月8日