※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩して、わたしは子供と早く寝たんですが朝起きたら洗い物…

昨日旦那と喧嘩して、わたしは子供と早く寝たんですが朝起きたら洗い物全てしてありました。
悪いと思ってるんですかね?言葉にするのが下手くそな人なので、、、この場合洗い物してくれてありがとうと言うべきですか?喧嘩の内容が内容で、わたし悪くないと思ってるんで本当は折れるのやだけど、わたしが大人になって折れるべきでしょうか😭😭😭
喧嘩の内容はきのう質問しました。画像添付します

コメント

レ

いつものこういう喧嘩が多いなら、昨日言ったことわかった?って聞きます 笑笑
わかったというまで折れません!!
いつも喧嘩はせずにたまたまこの喧嘩になったなら折れます!!
ただ、これから先共働きになってなんもしてくれなかったらこのこと引っ張って言います 笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が産まれてからは初めてですが、出産前はめっちゃしてました笑
    わかったか聞いてみます笑

• 5月11日
  • レ

うちの旦那は、ここで折れたらわかってない同然となるので🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️笑
    気持ち悪りぃとかの意味も問いただしますww
    頑張ってください✌🏽✌🏽笑

• 5月11日
おってい

女の方が大人なので、私ならおれてあげますね。

ここでまた被せて言うと男のプライド傷つけるだろうしまた無駄な喧嘩になりかねないので、
軽く「洗い物ありがと〜」と言って普通に接します♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男が子供すぎるから、女が大人になるしかないんですよね。
    うちの旦那も23歳になったばっかで、もっと若くてもしっかりしてる人もいるだろうけど世の中の23の男なんてダメダメですよね💦
    たしかに無駄な喧嘩にはなりたくないですね😭

• 5月11日
  • おってい

おってい

23なんて子供で当たり前ですよ。
    30.40.50代でもそうですが還暦超えても子供だなと親見てて思うこともありますしw
    なので子供のためにも自分のためにも無駄な喧嘩しない方がといいと思っちゃいます。
    絶対次の日に言って相手がごめんなさいって言うような時ならいいけど、だいたいぶり返すだけですもん!
    時間のもったいないですよー😂

• 5月11日
mama

洗ってくれたの?ありがとう
じゃあ昨日のこと謝って!
て言います🤣

𝓡.

ありがと って言います ◡̈

わたし自身朝起きたら 、喧嘩とか怒りが
リセットされるからというのもありますが
協力の第1歩かな と捉えます 𓅮 ❤︎

協力してね 、というか
一緒にがんばろうね 、の方が
聞こえがよかったのかなとは思います ⠉̮⃝

わたしは朝起きたら喧嘩のことは忘れるので、

洗い物してくれてありがとう♡
昨日は言いすぎてごめんね!
今日もお仕事頑張ってね☺️💓
って言うか、LINEで送ります!

心では何クソ〜と思ってても、今日夫が死んだら一生後悔するなとか思うので喧嘩はすぐ終わらせたい派です😂

まめ

洗い物やってくれるなんて素敵な旦那さんだと思います😊
口で上手いこと言ってやらない男より口下手でも行動で示してくれる人の方が信用できますよ!
正直喧嘩の内容はすいませんどっちもどっちだと思いました😓
洗い物してくれてありがとう、正社員で働く事、家事育児両立が不安だから助けて欲しいんだって頼りにすればきっと頑張ってくれると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方の問題ですね😅
    言葉って難しいです。私も、言葉にするのが下手くそで。
    帰ってきたら言ってみます。ありがとうございます!

• 5月11日
あや

私ならありがとうって伝えます☺️
喧嘩の内容も、私個人的にはなんですけど…
mamaさんが一切家事やらないとは言ってませんし、協力してねって意味で伝えてるのは分かるのですが、旦那さんは今まで通り出来ないよって言うのをわざわざ言われたのでやる気がないように受け取ったのかなと思いました😣💦
うちの旦那もそうで、極端に解釈して決めつけたりするので同じ感じかなと😥
なのでお互い様な部分がある様に感じました!
mamaさんは伝え方をもう少し考えた方が良かった、旦那さんは言い方を考えた方が良かったなと思うので
洗い物の件はちゃんと感謝を伝えたら今後自然と協力してくれるのではないかと思いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉って難しいですね〜💦
    朝までゲームやって昼まで寝て飲みに行ったみたいで、まだあれから顔合わせてないので帰ってきたら話してみます

• 5月11日