※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノスケ
家事・料理

今度家族でショッピングモールに買い物に行こうかと思ってまして、その…

今度家族でショッピングモールに買い物に行こうかと思ってまして、その時に昼食はフードコートで食べようかと思っています。

その際に、11ヶ月の息子の分を持ち込んで食べさせることは非常識でしょうか?フードコートにはうどん屋もあるんですが、コシが強くて食べにくかったらかわいそうなので、確実に食べられるパンやバナナあたりを家から持って行こうかと考えています。

また離乳食後期で持ち込みで食事をしたことがある方、メニューを教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

りん

うちはいつも持ち込んでました‥笑
ベビーフードとか持って行って、お皿とスプーン借りて、あげてましたよ!!
別に何も言われなかったし、お水とかも出してもらえましたよ\(^o^)/

• ノスケ

ノスケ

ありがとうございます!
    安心しました!
    ベビーフード、持って行こうと思います。

• 3月8日
ポンチャラリン

全然大丈夫ですよ‼️
うちの1歳5ヶ月の娘は米、小麦、乳のアレルギーなので、外食は何も出来ないので、フードコートに限らず毎回持ち込みです。
もちろん、お店の場合はお店の人に説明して断りをいれますが、フードコートなら誰にも聞く必要もないと思います‼️

• ノスケ

ノスケ

アレルギーあると大変ですよね。
    うちの子はアレルギーはないのでうどん屋でも食べられないことはないのですが…やっぱり持ち込みしようと思います。
    ありがとうございます!

• 3月8日
ブラッドオレンジ

お店でもフードコートでも、ベビーフードを持ち込んであげてます。
まだ食べられる物がない赤ちゃんなら、大丈夫ですよ。お店の方も何も言いませんし、むしろお水をくださったり、お皿やスプーンを貸してくださったりとても親切にしてくださいますよ(^-^)

• ノスケ

ノスケ

1歳近くになって持ち込んだら、注文しないといけないのかなー、でもまだオトナと一緒のものは食べられないしなーといろいろ考えてしまってました。ベビーフード持って行こうと思います。ありがとうございます!

• 3月8日
ぽこちゃん3

うちやりましたよー!大人がちゃんと頼んで食べるなら問題ないと思いますよ(^-^)/全員持ち込みだと怒られちゃいますが(~_~;)

• ノスケ

ノスケ

大人はもちろん注文します!安心して出かけてこようと思います。
    ありがとうございます!

• 3月8日
☆RINOKAママ☆

近くにショッピングモールがあるんですが、持ち込みママさんよく見かけますし、子供さんが普段食べなれている物が1番いいでしょうし、買っても食べなかったりしたら勿体無いので、私も産まれて落ち着いたら持って行こうと思っていますよ😊

• ノスケ

ノスケ

私が普段見かける時は何も思わないのに、いざ自分が親になると周りの目がとても気になってしまいました。確実に食べられるパンやベビーフードを持って行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 3月8日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

私も母親になってみないと何とも言えないですが、パンやベビーフードあれば安心ですもんね😊

• 3月8日

飲食店で働いてますが
小さい子どもさんは家から持ってきたベビーフードを店のお皿を貸して食べたりしてますよ💡

たまに、温めましょうか?って聞いて温めてほしい人はチンしてあげてますd(^-^)

• ノスケ

ノスケ

まだ息子と一緒に飲食店には入ったことないんですが、そんな優しい店員さんがいると本当に嬉しいですね。これからは外食も楽しんでいきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月8日