※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

子連れで免許更新行った方おられますか?講習や写真撮ったり色々あるしさ…

子連れで免許更新行った方おられますか??
講習や写真撮ったり色々あるしさすがに大変かな…
気付いたらあと10日できれちゃう…
のに旦那となかなか都合が合わず焦ってます😭

コメント

Lipton🍋

誰かに付き添ってもらうしかないですよね、、

• ぴ

その誰かがなかなか難しく…😅

• 5月11日
ちぃ

私じゃないですが、子連れの方居てましたよ!☺️
講習は後ろの端の方の席で受けてました。
でも、3歳とかそれくらいの少し話すれば分かりそうな年齢の子でした!それでも、結構大変そうでした😂💦
待ち時間もなかなか長いですし、退屈してしまいそうですよね😭

最悪、警察署でとりあえず更新の手続きして、講習だけまた別日に受ける時に旦那さんに仕事休んでもらうかですね💦

• ぴ

どうしても預けるのが難しい方もやっぱりいますよね💦
    3歳ともなれば話も通じそうですけど、やっぱ退屈ですよね😭
    うちの1歳児にはやっぱり無理そう…😂

こちらでは警察署は車で片道1時間以上かかる地方のほうでしか出来ないという記載があり、絶望してます😅

無謀なチャレンジ辞めて、なんとか旦那に合わせてもらうように頼もうと思います😂✨

• 5月11日
  • ちぃ

ちぃ

親が近くに住んでないと預けるの難しかったりしますよね😭
    1歳児さんには退屈ですかね💦

そんな感じなんですね💦私は大阪なので、近くの警察署で手続きできたので、どこも近くの警察署でできると思ってました💦

旦那さんに合わせてもらえるといいですね😭✨
    一時保育の利用できるか市役所に問い合わせしてみるのもありですね😭💓

無事にゆっくり免許更新いけるといいですね😭♥️

• 5月11日
はる

一歳半だと厳しいかもですね。
私は一時保育利用しましたよ☺️

• ぴ

そうですよね…静かに座ってるなんて不可能だし…
    一時保育いいですね😳!
    旦那とどうしても予定合わなければ預けるのにします🥰
    ありがとうございます!

• 5月11日

子連れで行きましたが何とかはなりましたが大変でした😂💦講習ギリギリまで待合の広いところで待たせてくれたり、講習も一番後ろの退席しやすい席にしてくれたりと配慮はして下さいましたが、預けられるなら預けるにこしたことはないと思います😂

• ぴ

ですよねぇ…普通に買い物行くのですら大変なのに💦
    後ろの席にしたところで、暴れたり泣いたりグズったら迷惑ですもんね〜😭
    預ける方向で頑張ります😅

• 5月11日
❁¨̮

1歳なる前に子どもと2人で行きましたよ
講習は、1番後ろの席に座ったし事前に電話して子連れで行ってもいいか聞きました

• ぴ

きなこさん石川の方でしょうか?😳
    お写真が、娘の1歳記念に撮ったスタジオと雰囲気がそっくりなので😳💗
    違ったらすみません!!😂💦
    お子様連れて行かれたのですね!
    電話で確認しておくのアリですね!
    預けるのどうしても無理ならそうします😅ありがとうございます!

• 5月11日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そうです笑
    ぽさんもですか?

• 5月11日
  • ぴ

そうです!笑
    思わず質問しちゃいました😂

• 5月12日
うぃっちゃん

上の子1歳半、私臨月目前で連れていきました🎵

優良だったので講習は短かったですが、一番後ろの席で、少し広めのスペースをお借りできたので、そこで私の回りを歩いたりしつつ乗りきりました😊

• ぴ

臨月目前ではないものの、後期なので同じような状況ですね😳!
    私も優良で30分とは書いてありましたが、子供にとっての30分は長いだろうなーと…😭
    YouTubeとか見せてもなかなか乗り切れなさそうです💦
    チーズフォンデュさんのお子さんはとてもお利口ですね😂💗
    うちは探検家の冒険家なのでなかなか私のまわりだけでは済まされなさそうです…😅

• 5月11日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

一緒に講習のビデオ見たり、周りで手の空いている警察官のかたが変顔してくださったりでなんとか乗りきれました😅

• 5月11日