※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜とん
子育て・グッズ

歩行器の購入時期について相談です。9ヶ月の男の子がつかまり立ちやつたい歩きをしており、台所での安全性が心配。いつまで使えるかと検討中。

9ヶ月の男の子ママです。
毎日つかまり立ち、つたい歩きし放題です。
台所でもやりたい放題です(´Д` )
そこで歩行器を買おうか検討中ですが、いつまで使えるのでしょうか?
買うの遅いですかね?
ご飯作ってる時あればいいなぁと思って꒰*´∀`*꒱

コメント

まあむ

つかまり立ちや伝い歩きもしてるのでしたら、使えても1〜2ヶ月ぐらいじゃないでしょうか(・ω・)
遅いのでもったいない気もします…
昔は歩行器をあたりまえに使っていましたが、最近では歩行器はよくないとネットや医師や周りからも聞きます><
お料理中にあるとありがたいのも分かります(T_T)♡

• ぷ〜とん

ぷ〜とん

やっぱり遅いですかね^^;
    歩行器たしかにあまり見なくなりましたよね!
    料理中危ないからその時だけでもあると便利かなぁって思ってて…

• 3月8日
チョコパンダ

歩行器持ってました🎵
始めは良かったのですがコツさえ掴めば脱走します(  ̄▽ ̄)
台所に入らないようにベビーゲートもありかも?

• ぷ〜とん

ぷ〜とん

脱走するんですね(´Д` )
    すごい!
    ベビーゲートだと泣き叫ぶので近所迷惑なんですよ^^;

• 3月8日
あゆううん

歩行器!今使ってます!
自分で入れるけど出れないから出たい時は騒いでます( ̄▽ ̄)
そして、つたい歩き、、、台所でやるとほんと怖いですょね!
気持ち分かります!
今でも私が台所に立つと必ず来ます!
ウチは初めからベビーゲートがなかったので今から付けるとなるとそれこそ大騒ぎになりそうで(; ̄O ̄)

• ぷ〜とん

ぷ〜とん

台所危険がいっぱいですよね!
    ベビーゲート大騒ぎです笑
    なのでうちでは意味ないんですよね^^;

• 3月8日
りんりんちっち

うちの子も歩行器あればーと思ってたとこにおさがりを義妹からもらいました。でも息子すごく嫌がって乗せれません((((;゚Д゚)))))))
なのでいまは場所だけとってるだけでうちはつかえませんでした、

• ぷ〜とん

ぷ〜とん

うちもお店で試しに乗せてみたら嫌々でした…ので買うのやめました^^;

• 3月29日