※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

離乳食の豆乳保存方法ととろみについて相談です。開封後の豆乳の使い切り時期や、とろみの使い方について教えて欲しいです。料理に詳しくないので、初歩的な質問で恥ずかしいです。

離乳食の豆乳保存方法について!

2回食にしたばかりです。
野菜ペーストに豆乳を混ぜてつかっているんですが小さい紙パックの無調整豆乳を買いました!
これ一度開けたらどの程度で使い切るのがベストでしょうか…。
大人ならあまり気にしませんが離乳食に使うとなると😂

一日に使う量としても大さじ1〜2程度ですし…紙パックにキャップがあるわけじゃないのでみなさんどうしていたのか教えてください!

合わせて尋ねたいのがとろみについてです!
まだ使ったことがなく使い方がイマイチわからないので…。
シャバシャバするようなトマトやにんじん等に本来使うものなんでしょうか?
娘はシャバシャバしてるスープ系がうまく食べられず(普通ですか?笑)とろみとはこういう時に使うんだろうか…なんの食材にも使っていいんだろうか…と相性の悪いもの、例えばそれこそ豆乳を混ぜたものには使わない方がいい!とかあるのかが知りたいです🤢🌀

お恥ずかしながら旦那が調理人で趣味も料理なので普段の食事は旦那が作ってくれているんです…。
なので私は料理に関しての知識が乏しすぎて…
こんな初歩的な質問ですいません😢

コメント

ゆ

トロミは食べづらそうならなんでもつけてあげてます!
片栗粉ならもとは芋ですし、合わないとかないかな〜って感じでなんでも使ってます😂✨

ここあ

豆乳は一度開けたら2〜3日で使い切らないといけないですよ〜!
なので、離乳食で余ったら、スープやスムージーにしたりして使い切るしか無いと思います😂