※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

IKEAのトロファストとニトリのカラーボックス、使い心地や注意点を教えてください。

おもちゃと絵本の収納でそろそろ棚を買おうと思っています!

IKEAのトロファストかニトリのカラーボックスが良いのかなぁと思っているのですが、使っている方使い心地や注意点あれば教えてください!

コメント

home

トロファスト使っています!
頑丈で見た目も気に入っていますが、奥行きがしっかりあるので、絵本をメインで収納するのには向いていないです💦(絵本2冊分の奥行きがあります)
うちは3つ縦に区切れるタイプをつかっていて、
左 上 薄い引き出し、下 深い引き出し
中央 上 深い引き出し、下 何も使わずおもちゃ直置き
右 上 薄い引き出し、下 絵本を前後に2列
という感じで使っているのですが、
絵本の奥側のは実質取れないので、ほとんど読まれないです💦
また板で上下2段にしてしまうと、大きな背の高い絵本が収納できないので2段にはでしず、デッドスペースに薄い引き出しを入れてる感じです💦
棚自体の上にも最近絵本を並べ始めましたが、こちらも奥行きがあるのである程度身長が伸びないと取りづらいと思います🤔

• あおい

あおい

丁寧な説明ありがとうございます!
    引き出しの種類もどれがいいかな?と考えていたので参考になります😃

絵本には向かないんですね😅
    それはちょっと残念。トロファストにするなら絵本だけは今のコンテナ継続かな。。

助かりました!

• 5月11日