※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

つわりが4ヶ月続き、一日3回吐いてしまう状況で体調が辛いです。同じ経験をした方いますか?

みなさん悪阻いつまで続きましたか?😢

私は安定期に入って
1週間に一度吐くくらいになり
体も軽く楽になったと思いきや、
昨日あたりから
めちゃくちゃ気持ち悪くなって
一日3回とか吐いちゃうようになりました、、。
運転中でも吐き、お茶を飲んだだけでも吐き、
体もだるいです。

なんだかんだつわりがはじまって
4ヶ月、、こころおれそうです😢
同じような方いますか😢?

コメント

みみ

私は予定日過ぎてまだ出てきていませんが、今でも悪阻が続いていますよ!
初期の頃は栄養失調と脱水で入院をして点滴治療でした。しかし、安定期入ると少しは落ち着きましたが毎日食べても食べなくても吐いていました。
イオンウォーターやパイナップルなどサッパリしたものを口にしてしのいでいます。氷なんかも私は良かったですよ!辛くしんどく大変ですが、頑張ってください☺︎!お医者さんと相談するといいですよ!

まま

吐かないですが、気持ち悪さ、胃の圧迫感、長時間上体を起こしてられない、めまい、吐き気に加え、長男の夜泣きで寝不足、日中家にいてもホルモンの関係か寝れない、睡眠不足、等重なって大分辛いです。
長男の時は匂いづわりが8ヶ月目まで続きしんどかったです。
つわりが終わって食欲増して食べてたら妊娠高血圧になってしまいました。

このつわりは妊娠高血圧になるのを防いでくれてるのかも、、、?と思ってます。

O

出産まで続きました😅
後期つわりの方が酷くて、辛かったです😭✨
歩くと動悸、息切れして、気分が悪くなり…ご飯も喉を通らず…😭
お腹が大きくなるにつれて、臓器の圧迫感が凄かったです😭
あと、喉になにか詰まった感じの喉つわりも続きました😅
つわり、キツイですよね😭
あまり無理せずに、お身体大事にしてください😊✨

いちご大好き

17週になってからようやく週1回吐く程度まで落ち着き、18週の現在は吐くことはなく過ごせてます!吐くことは無くなったものの、トイレの芳香剤とかコンビニの匂いとか匂いはまだまだ敏感です😱

悪阻って終わりが見えないから
ほんと心折れそうになりますよね😨
頑張りましょーー😭✨

。

妊娠初期〜6ヶ月までと
8ヶ月〜出産間近まで
悪阻ありましたよ😭
個人的には、妊娠後期の悪阻が
物凄く地獄でした😭

saa*

初期からずっと未だに吐いてます😭
1人目の時も出産前日まで吐いてました😭
辛いですよね。
水分もとれないようなら先生に相談して点滴してもらった方がいいですよ😭