※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

3歳の息子が療育に通い始め、そこの施設は新しくできたばかりです。もう…

3歳の息子が療育に通い始め、そこの施設は新しくできたばかりです。

もうすぐ開所式のようなものがあり夫婦で出席するのですが、式のあと子どもを遊ばせるので服装はスーツでなく普通で良いと言われました。

ですが、式と名のつくものだしカジュアル過ぎて浮くのも困るし、はたまた固すぎても…と迷ってます😥

まだ慣らし中で、他のお子さんとは違う時間帯に通っていて他の保護者の方と顔を合わせたこともなく聞けない状況です。

皆さんならどんな服装にしますか。できれば上下具体的なコーデを夫婦ともども教えてください💦

コメント

cuocou

無難に黒のテーパードパンツ、ライトグレーのカーディガンにブラウスやカットソーをインとかですかね💦

うちも上の子が療育かよっていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。イメージがわきました!お子さんも療育に通われていたとのことで、とても参考になりました。コメントありがとうございます‼️

• 5月13日
咲や

うちの幼稚園は幼稚園行事の時、ママの制服かというぐらい、黒白紺が多いです😅
黒かネイビーのパンツに、上は黒、白、ネイビーのどれかにすればカジュアル過ぎなくてきちっと見えますよ😁

ちなみにパパもお迎えとかで見ますが、スーツではなく普段着が多いですね
男性もスーツでなくカジュアル過ぎない感じですと、黒か紺のチノパン(デニムは×)にポロシャツとかですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり黒、紺、白がスタンダードな感じがして良いですね!参考になります!コメントありがとうございます。

• 5月13日
ゆめまま

うちの子供は月一ですが、保育園にいきながら療育いってます。
子供と親子遊びとかあるのであれば、体を動かすことがほとんどなので、ほんとに動きやすい服がおすすめです。
うちは、いつも療育いくときは、今の時期は、ワイドパンツとかサロンペットにシャツきてるだけですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり動きやすい服が良さそうですね。暑くなったし下の子抱っこもあるので活動を考えたコーデにします。コメントありがとうございます‼️

• 5月13日