※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が、お風呂上がりに追加でミルクを欲しがり、その後大量のうんちをするため、また少し与えてもいいでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月になる息子がいます。
3時間おきに120mlのミルクを飲んでいるのですが、お風呂上がりは120飲んでも泣き止まず、プラス40~60を与える事がほとんどです。でも、その後必ず1日の中で1番大量のうんちをするので、1時間半くらいでまたギャン泣きします😢
その時はまた少し与えてもいいのでしょうか😭??

コメント

げっぷが出きってなくて苦しくて泣いてるってことはないですかね?🤔

• み

回答ありがとうございます!
    ゲップは沢山して、ずっと自分の手を食べてるんです😢

• 5月10日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    もうすぐ1ヶ月で毎回ミルク120mlはちょっと飲ませすぎな感じもするような?
    もしかしたらミルクで泣いてるんじゃないかもしれないなと思いました💦

• 5月10日
  • み

私も多いかなと思ったのですが、完ミなので缶通りの120でいいよと言われたのであげてます😥

• 5月10日

まだ満腹中枢ができていないので「お腹いっぱい!」という感情がないため、あげればあげるだけ飲んでしまいます💦

まだ月齢が低いのでお口が寂しい、眠たい、寒い、暑い、おむつ、抱っこしてほしいの方が大きいのかなと思います😭💦
ミルクをあげたからと言って3時間ご機嫌で過ごしてくれるわけではないのでまずは抱っこしてあげたりおしゃぶりに抵抗がなければですが、私は使ったりしてました😊

• み

おしゃぶりも迷って居たのですが、最近指しゃぶりばかりしてるので試してみます😢

• 5月10日

生まれた時の大きさにもよるのかもしれませんが、1ヶ月経ってないのに120は多いなと私は思いました😅
うちの子のはなしですが、1ヶ月で100、1ヶ月半で120と、半月で20ずつ増やしてたので😅

お風呂上がりだと、眠いとか、そういう事は無いでしょうか??
あとは、お腹いっぱい、口が寂しい、抱っこ!とか。。。?🤔

• み

私も多いかなと思っていたのですが、缶通りでもその量で、完ミなので先生にはそれでいいと言われたのでその通りであげてます😢
    お風呂上がりだけなので眠いのが1番かもしれないです😭
    でも抱っこしても寝てくれなくて夜はあたふたしてます😭

• 5月10日

退会ユーザー

大丈夫と言われたなら、大丈夫ですね!(笑)
    今(3ヶ月)だからかもしれませんが、うちの子は抱っこで寝かしつけようとすると逆に寝てくれないです😅

• 5月10日
  • み

抱っこでも寝てくれない場合があるのですね😳
    抱っこで寝ない時はどうされてるんですか😢??

• 5月10日

退会ユーザー

おやすみ!って暗い部屋で布団でゴロゴロさせてます!
    最初は隣で頭撫でたり手握ってみたり落ち着く事を探して、寝るのを見守ってたら、最近勝手に寝てくれるようになりました😭👍

• 5月10日
  • み

その子によりけりですもんね🧐!
    泣かずに眠そうにしてたらやってみます😳!!!

• 5月11日
risa*

うちも120ml飲んでます!
お風呂上がりは飲んでも
ギャン泣きでミルクを欲しがるので
40足してます💦
最近、暑く喉も渇いてるからあげてもいいと
母の助言で躊躇なく与えてます💦
そして大量のうんち後ミルクを欲しがって
泣くのも一緒です!!💦

ミルクを欲しがる泣き方で
何をしても泣き止まないので
わたしはあげてますよ✌️

お子様もそのような感じなので
あれば良いのではないかなと思いますが^ ^

• み

お風呂上がりとうんちの組み合わせはすごい喉が乾くんですかね😢
    プラスで上げて抱っこしたらやっと寝てくれました😢
    母乳は欲しいだけあげていいけど、ミルクは規定量とよくネットで見るので不安だったのですが、同じような方がいていらして安心しました😭

• 5月11日