※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただいま減量中!目指せ55
妊活

妊活中で、生理周期のアプリと排卵検査薬を使っているが、旦那にタイミングを心配される。妊活はレス気味で、回数を増やしたいが伝わらず、旦那に妊娠の難しさを伝えたい。アドバイスをください。

生理周期のアプリと排卵検査薬で妊活をしているのですが、旦那に「時期間違ってないよね?」と言われました。
ちなみにこれ言われたの2回目なんです。
ストレスとかで排卵がずれたりするときもあるじゃないですか⁉️
恥ずかしい話、妊活前からレス気味で、妊活するようになっても月一くらいしかしない感じなんですよ💦
回数を増やしたいとも一回言ってみたんですが、うまく伝わってなく月一(´TωT`)
うちのバカな旦那に妊娠する難しさ的なものを教えたいんですが、何かいいものないですか?教えてください❗️

コメント

tarako

漫画を読むならコウノドリを読ませたらいいと思います!✨勉強になるし効果あると思いますよ💡

• ただいま減量中!目指せ55

回答ありがとうございます。
    旦那はあんまり読まないかな?漫画
    コウノドリは本当にいい漫画ですよね☀️

• 5月11日

妊娠について載っている記事とか見せてはいかがでしょう?
わたしの旦那もほぼ無知で、とりあえず中に出したらいつか妊娠するでしょレベルでした(笑)
ちゃんと内容理解した上でどう思ったか感想を聞いて納得出来るような返答が来るまで妊活しませんでしたよ!
妊娠は1人の問題ではないですからね。
わたしは、通院している時でも排卵日なんてはっきりわからなかったし、明日か明後日ぐらいだと思うと言われてもその日までにしなかったこともありました。
それぐらいデリケートなものなんですけど男性は中々わからないですよね〜。

たぶんうちの旦那もそのレベルなのではないかと思います。
    ちょっと子供について、妊活について改めて旦那と話してみようかなって思いました。

• 5月11日
ママリ

うちの旦那なんて、妊娠検査薬と排卵検査薬の違いも分からないですよ😅
話し合おうと思って、妊娠のメカニズムや排卵の仕組み、確率、基礎体温の意味やタイミングの取り方等、詳しく説明しましたが、説明したうちの10分の1も理解していないです😅
唯一、なんとなく伝わったのは、『妊娠するってヤバいくらい奇跡じゃね…?💦』ってことくらい😇トホホ
でも、これを機に(…かどうかは不明ですが😅)、自分でネットで調べたり、それとな~く妊活のことについて聞いてきたりするようになりました😊
やっぱり、女の人の身体や妊娠の仕組みのことは、男の人には分かりきれない部分もあるか~。。と、今では割り切れるようになって、ちょっと心が穏やかになった…ような気がします。笑

何も知らない、知ろうともしないで、上から目線で発言されることほど腹立つことはないですよね😅

うちの旦那も妊娠検査薬と排卵検査薬の違いはわからないと思います。
    自分でいろいろ調べるような変化があるっていいじゃないですか✨
    うちも話してみようと思います❗️

• 5月11日
もも

古い精子をためるとDNA損傷率があがり、妊娠率は下がるみたいですよ!
月一でなかなか妊娠出来ないならそれも関係してるかもしれませんね。
行為の回数が多い方がもちろん妊娠率は上がります!
私は排卵日付近に4回タイミング取った時に授かりました😊
まぁたまたま2日連続でして病院で卵胞チェックしたら、排卵誘発剤で排卵させるから今日と明日必ずタイミングとってね!と言われたから4回になっただけなんですけどね💦

旦那が腰痛い…って言ってました(笑)

古い精子はDNA損傷率が上がるんですね❗️知りませんでした。旦那にも教えてあげよ🎵
    やっぱり回数が増えると旦那にも負担ありますが妊娠率はあがりますね✨

• 5月11日
  • もも

もも

新しく作られた元気いっぱいの精子のほうがいいと思います😊
    不妊治療専門クリニックに通ってましたが、妊活中は3,4日に1度は射精しましょうって壁に貼ってありました!
    少なくとも生理が終わったら2、3日に1回は行為しても良いのかなって思います😊

• 5月11日

病院の壁に張ってあるって言うことは大事なことですよ✨
    ちょっと妊活について話し合ったあと、がんばってもらうことにします❗️

• 5月11日
さいとうはじめ

男性の妊活に対する知識って乏しいというか、そもそも関心がないから悲しくなりますよね💦
そんなびっちり排卵日わかるわけないでしょうに‼️クリニックで卵胞チェックしても、基礎体温つけてても、排卵検査薬使っても、あくまで目安しかわからないというのに。今排卵しているなんて誰もわからないというのに。
それでなくても、排卵してても必ず妊娠するとも限らないですよね。

うちは夫と共同で使ってるタブレットやパソコンで妊活について調べて画面をそのままにしておいたり、旦那の机の上に妊活に関する雑誌や本を広げたりしてアピールしまくりました。あとはLINEとかで、妊活情報のネットのページのURL貼り付けて送ったり。

子どもが欲しいって思いはあるけど、妊活に対する知識はほとんどないんですよね。排卵時期にしたらできるくらいにしか思ってないはずですよ。
    ちょっとお勉強していただこうと思います。

• 5月11日