※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんたろ
妊活

主人の海外赴任の都合で、生理薬を使い人工授精を控えています。人工授精で妊娠された方、1回目で安定期まで行った方いますか?

主人の海外赴任の都合で、来週生理薬で来させてから人工授精を来月頭に控えています。
人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか?? 1回目でちゃんと安定期まで行った方いらっしゃいますか??

コメント

ちくわ

わたしは、人工授精4回目でした!

• よんたろ

よんたろ

お返事ありがとうございます。

• 5月11日

一人目は6回目で😭二人目は1回目でした✨極端ですね💦1回目でしたがなんとか二人目は34週まできました✨
妊娠できるといいですね😄あまり考えすぎずゆったりとお過ごしくださいね✨

• よんたろ

よんたろ

やはり一度妊娠すると体質変わるのですね。 妊娠できるの祈ります😢

• 5月11日
あお

私は3回目の人工授精でした。

• よんたろ

よんたろ

• 5月11日
tiara

1回目で妊娠し無事に出産しました。40才の時でしたので自分でもビックリしました。

• よんたろ

よんたろ

• 5月11日
よんたろ

みなさんお返事ありがとうございます。 ネットの情報に限らず、1回目で妊娠されてる方もいらっしゃるので、少し希望を持ちつつ、又期限を設けながら前向きに治療したいと思いました!
ありがとうございました!

ka❤︎

期間空いてしまいましたが…すみません、1つ教えてください。人工授精にされる理由はなんですか? 私も夫が海外赴任で、タイミングでは難しそうなので、ステップアップを検討しています。ただ人工授精だと1回分しか精子凍結できないこともあり、いきなり体外受精にするか悩んでいて。

• よんたろ

よんたろ

私達は1年ほどタイミングでしてましたが、私の排卵のタイミングだったり旦那の帰国のタイミングがうまく排卵日にあたらなかったりと、 私自身が薬で生理調節したりするとしんどくなってしまうので、それも相談の上人工授精に切り替えをしました。
    今通っている病院では2,3回分精神凍結出来るので帰ってこない期間分凍結する予定でいてます。

• 6月3日
  • ka❤︎

ka❤︎

人工授精でも複数回分精子凍結できる病院もあるんですね!問い合わせした病院は、人工授精は1回分、体外なら1回分ではないとのことだったので、他の病院もそうなのかと思ってました。

もう少し調べてみます。ありがとうございました。

• 6月3日
  • よんたろ

よんたろ

そうなのですね。 状況等も説明して問い合わせて融通きかしてくれる病院が見つかるといいですね。

• 6月3日