※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブトムシ大好き息子
お金・保険

息子の英語教室は月3回で1回千円、休んでも返金なし。コミニュティーセンターで年6千円の維持費と教材費。普通でしょうか?

ご意見お願いします♡
息子たちの英語教室ですが、1回千円、月に3回です。月謝制ですが、お休みすると振替なしで返金ありません。これって普通なことでしょうか?本格的な教室ではなく、コミニュティーセンターでやっています。他に維持費と教材費が年に6千円です。

コメント

ゆうママ

高すぎます(T-T)

• カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

ありがとうございます♡
    振替なしで返金なしなので、引っかかっています💦

• 5月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

ぼったくりですよ(T-T)

• 5月10日
ana*

本格的な英語教室に通っていましたが、振替も返金もありませんでしたよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
月1万円近くしていたので
1回2500円損したことになりますよね(;▽;)

R♡Nmama

安いですね🙂🙌
息子をベビースイミングに通わせてるんですけど月8回で7000円でお休みしても振替も返金もなしです🙌

りか

安いし、振替なしは結構普通かなーと思いますー

ゆーりんちー

安いですね!!
コミセンならそんなものなのかな🤔
振替返金無しは普通かと💦

安いです‼︎
最近これから2歳で通わせられる所調べてますが週一月謝15,000円超の所多いです💦もちろん返金なしです。

anemone❁.。.:*✲

振替なしの英語教室結構ありますよ!ポイントで返金とか...アフタースクールですが、週3回で7万くらいでした。
なので、すごくお得に感じます(*^^*)1000円であれば、振替なしでも仕方ないかなと思います💦
英語教室に限らず、振替のない習い事結構あります。

ひなの

めっちゃ安いと思いますよ💦
それに振替なし返金なしも至って普通かと💦

すっごいお安いですね‼️😳
破格だと思います。うちの近所の英会話は月1万〜で振替もなしです。

カブトムシ大好き息子

コメントありがとうございました♡習い事、振替と返金なしのところがほとんどなんですね。やっぱりリーズナブルなだけにベビークラスからの持ち上がりで新規はとらないそうなので、このまま続けようと思います。ありがとうございました。モヤモヤが晴れました☀️