※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

5月1日に妊娠検査薬で陽性反応が出て、4wの妊娠と診断されました。血液検査とエコーで子宮外妊娠や流産の可能性を調べる予定です。6wで胎嚢が見えない場合もあるそうです。悪阻はないそうです。

子宮外妊娠について。
生理予定日4日後の5月1日に妊娠検査薬をしたところ本当に薄っすら陽性が出てそこから毎日濃くなっていって5月7日に産婦人科に受診したところまだ何も見えない4wだねと言われました。
元々血栓症の数値が出てるため大学病院に回されて本日受診して来たんですがまだ何も見えず、、
先生には5wは行ってると思うから来週の金曜日に血液検査とエコーしましょうと言われました。
血液検査して数値が上がってるのに居なかったら子宮外妊娠の疑いが強まるのと数値が下がっていたら流産に進むと言われました!
来週で6wなんですが胎嚢見えなかった方いらっしゃいますか?
あとお臍の下らへんがチクチクしたり貼ってる感覚があります。
悪阻はありません。

コメント

こんちくわ

8wで胎嚢見えなくて9wで見えました!!!

  • は

    9w!!
    そのぐらいまで見えない可能性もあるんですね!!
    気長に待って見ます😊

    • 5月10日