※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が寝つきが悪く、おっぱいを欲しがる。寝かせ方のアドバイスをお願いします。

もうすぐで生後10ヶ月になる男の子がいます。みなさんはどのように寝かせつけてますか?🤔うちの子は泣いておっぱいを欲しがりなかなか寝つきません✊🏼よかったら参考にさせてください。

コメント

ちびた

10ヶ月はまだほぼおっぱいで寝かし付けてましたー!
夜の一回だけ、横で寝たフリしてました(笑)

• まり

まり

そおなんですね💗
    まだまだ私もおっぱいで寝かせることにします😆

• 5月10日
だんだだん

完ミなので参考になるか分かりませんが。。。
離乳食して、100位ミルク飲ませて、お風呂して、寝てます!
寝る時は横で手を握っていると自然に眠ります😊
上の子がいるので、お風呂して寝るっていうリズムが結構早めから出来ていて、割と自然に眠ってくれます😊

• まり

まり

お返事ありがとうございます💗
    手を握っていると自然に眠るなんて🥺🥺🥺いずれそおなるように頑張ります!

• 5月10日
ロッタ

完ミなのですが、お布団に連れて行って寝っ転がらせて200のミルクを自分で持たせて飲ませてます!
その間私は隣で一緒に寝っ転がっていて、
そのまま飲み終わったら哺乳瓶どっかにほっぽって寝るか少し徘徊してから私の隣に来て寝ます!

• まり

まり

お返事ありがとうございます!
    わぁ~すごい🥺✊🏼

• 5月10日
にゃあ

私は抱っこで寝かしつけてます!
夜中に起きたときは添い寝で寝てくれますが、そろそろ抱っこで寝かしつけを卒業したいです😅

• まり

まり

抱っこ体重が重くなってきて大変ですよね!お疲れ様です😭

• 5月10日
ひまわり

おっぱいで寝かしつけてます☺️!もう、寝る前と朝起きた時だけか、たまーに夕方飲むくらいなので、寝る前は好きなだけ飲ませてます!両方10分ずつくらい飲んでます🤣それでも寝ない時は、暗くした寝る部屋で、トントンしたり寝たふりしたり、手を握ってりして寝るまで付き合ってます!抱っこはしないようにしてます!

• まり

まり

この時期になるとおっぱい減ってきましたよね🥺
    一時期おっぱいのあとトントンで寝てくれたんですけど、最近はおっぱいせがまれて😓欲しいだけあげちゃっていいんですね💗

• 5月10日
  • ひまわり

ひまわり

私も早く寝たいので、とりあえず好きなだけあげてます😂💕今だけだし、いいかなーと😍

• 5月10日
初めてのママリ

うちは断乳したので、ベッドに寝かせてトントンで寝かせてます!
起き上がりますが、何回か転がすと寝ます。笑

悠久(31)

うちは大体いつも20:30位に自分デ布団の方にハイハイしていってお気に入りのタオルケットを口にあてながら勝手に寝てくれます☆彡.。
あまり、寝かしつけしないと!!!!って思わずに眠たくなったら寝るだろうと言う考えなので、基本的には眠たくなるまで好きなだけ勝手に遊ばせてる感じです!