※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

小学6年生になるなら赤色のランドセルが無難です。

購入した後ですが…未だに悩んでいます。

小学5.6年生の子供をお持ちのお母様方に質問です^_^今年度のランドセルはパープルが流行っているみたいですが、ぶっちゃけ6年生になった頃を考えると赤色が無難ですかね?宜しくお願い致します。

コメント

もっこ

お友達のお子さんの話ですが、
最近は安いランドセルが多いので、高額なランドセルを1つ購入するよりは安いランドセルを購入して、高学年になったら買い換えようと思っているそうです

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございました😊そうなんですね!!そういう選び方もありますね!!今値段がピンキリですもんね!!
    めちゃくちゃ勉強になりました!!

• 5月10日
Mama

子供に選ばせるのが理想ですが、友達の子はどうしてもシルバーがいい!と言って聞かないので一旦シルバーを買ってましたが、そのあと安いランドセルに買い換えてました😭😭
子供が好きなものを買ってあげたいですが、どうしても親の好み?も入ってきますよね😂💦
お子さんは女の子ですか?家の前を通っている子をみると、赤、ピンク、茶色、水色の子が多いイメージです!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😊そうなんです!子供が気に入ったカバンを買ってあげたいのですが6年生になった時に本人はどう思うのか…
    ネットで6年生の女の子がブリブリなランドセルをしてるのを見て…なんか違うかなって思ってしまい
    娘です^_^色々教えて頂きありがとうございます(^ ^)

• 5月10日
  • Mama

Mama

私自身はきっと親が選んだと思います!BEBEのピンクのランドセルでしたが、ランドセルのとめる?部分が普通と違うタイプでオシャレでした😊
    うちはまだまだ先ですがラン活頑張ります😂💕

• 5月10日