※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ(23)
お金・保険

建売新築一戸建てを買った方へ。網戸や照明器具、テレビのアンテナは付いていますか?それとも自分で設置しましたか?

建売新築一戸建てを買った方に質問です!網戸や照明器具、テレビのアンテナなど付いていましたか?それとも全て自分でやりましたか?

コメント

ひまわり

網戸は付いてましたが、照明やアンテナ、カーテンレールは自分で発注して付けましたよ!

• ちむ(23)

ちむ(23)

コメントありがとうございます!
    アンテナ付けるのってどれくらいしますか?

• 3月7日
  • ひまわり

ひまわり

テレビを見るには色々と方法があります。
    ケーブルテレビやネット回線に申し込めば、アンテナはいりません。
    また、アンテナも2種類あって、よくある魚の骨みたいなやつの他にアンテナっぽくない箱型アンテナもあり見栄えがいいです。
    ただ箱型は電波の受信出来るのが魚の骨みたいなやつより範囲が狭いみたいで、家や付ける位置によって設置出来ない事もあります。
    見栄えがいいので魚の骨より少し高かった気がします。
    ちなみにうちは電波が受信出来なかったですが、お隣さんは受信出来てますので地域の他にアンテナを付ける角度や隣との間隔などに影響されるようです。
    一般的な魚の骨も依頼する会社で値段が全然違うので数社に見積もりを取る方がいいですが、2,3万位で出来ると思います。

• 3月7日
かちん

網戸は付いてましたが
照明 カーテンレールは自分達で
アンテナは後日違う業者に頼みました。

• ちむ(23)

ちむ(23)

やはり付いてないんですね(´-ωก̀)
    費用どれくらいかかりました?

• 3月7日
  • かちん

かちん

アンテナと照明はは旦那に任せたのでいくらかかったのか不明なんですが
    カーテンレールはニトリで約3000円のを9本買いました。

• 3月7日
chip'n'dale

昨年、注文住宅で戸建てを建てた者です。網戸は付いてました。カーテンレールは最近は付けないみたいで、希望があれば付けて貰えるようです。もちろん、業者さんによって違うとは思いますが…。
照明は全て電気屋さんで自分で購入しました。設置はやってくれました。
アンテナは電気屋さんで、そこの業者さんに頼みました。建てるだけじゃなく、細々とした物にかなりお金かかりますよね。

すずちゃんだょ✨

私達は新築建て売りを購入しました✨
オプションで、カーテンレール・網戸・ロールカーテン・洗濯干す時にひっかけるやつをつけました。
アンテナ等の家財道具は、電気屋・アウトレットで購入しました。

きゅぴ

全部ついてました!
値切るついでに内覧用に置いてあった一部の家具までつけてもらいました!

なーちゃん

建売新築戸建購入しました!
もともと網戸もカーテンレールもアンテナも証明器具も付いてません。
網戸は、交渉して全部の窓につけてもらえることになりました。
最近は付いてないところが多いみたいです。
カーテンレールは旦那がつけます。
アンテナは知り合いに頼みました。
証明器具はこれから買います( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

ねこぱんち_

網戸…
ついてました

アンテナ…
自分たちで手配しました。箱形にしました。家の形状の都合で高所作業車を使用したため少し高額になり、8万弱かかった記憶が…

照明器具…
ダウンライトや外灯、スポットライト(?)はついていました。
各部屋メインの照明だけ購入した感じです。

Y❤︎mama

建売住宅を購入し、明日から住む予定です🎵
わたしのところはアンテナ以外は全部最初からついてました!
テレビは自分で契約しないといけないのでついてないです💫