※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

母乳が出るか心配です。保育器に入れられていて授乳もできていない状況で、張りも感じないので不安です。

昨日帝王切開で産みました。
母乳が出てくる気配ないのですがいつか出ますか?赤ちゃんすぐ保育器に入ってしまったので触れ合ってないです(T_T)
授乳もまだしてないんですけど、張ったり何もなくて、このままでないのでは?と恐怖です……

コメント

ReNa(22)

私も初めは全然出る気配なかったですけど2日目くらいで出てきました🙋🏼‍♀️

• みちゃん

みちゃん

やっぱり日にち経つと出る感じですかね?乳首にひとつも触れてないので分かりませんが、怖くて😂

• 5月10日
  • ReNa(22)

ReNa(22)

そうですね!焦らなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️1週間かけて母乳が出る人も多いらしいのでゆっくりで大丈夫です👌

• 5月10日
はる

帝王切開でしたが、2日目に急に張りだしガチガチで涙出そうなほど痛くなりました😭💡
私もその時は双子1人がNICUの保育器に、もう一人はGCUで、二日目にやっとGCUに面会に行けたあと急に張りだしました😱💦
助産師さんたちが両脇でひたすら搾乳してくれて、しっかり開通させてくれました🤣✨不安であれば助産師さんや看護師さんに相談してみてもいいかもしれません☺️❣️
早く赤ちゃんと触れ合えるといいですね☺️💓

• みちゃん

みちゃん

2日目からの方が多いんですね😭
    明日なのでドキドキです😭😭
    ありがとうございます😭
    助産師さんに話してみます!
    触れ合いたいです😭

• 5月10日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます😳✨
    ドキドキですね😊❣️
    赤ちゃん見たら急に張りがくるかもしれませんね👀💓笑
    無理せずお大事に過ごしてください☺️✨

• 5月10日
  • みちゃん

みちゃん

いいアドバイスありがとうございます❤
    今日寝ても寝ても眠くて痛くて歩けなかったんですけど、赤ちゃんみたら眠気吹っ飛んでいます歩けるようになりました🤣気の持ちようかも知れませんが、赤ちゃんの力は偉大です⭐️
    ありがとうございます❤

• 5月10日
ゆんたん

帝王切開でした!2日目から少しずつ出ましたよ!完母で2人とも育てました!

• みちゃん

みちゃん

2日目からなんですね!😳
    赤ちゃん保育器に入ってるので明日授乳出来るかどうか分かりませんが、この状態でもまだ大丈夫なんですね(T_T)

• 5月10日
  • ゆんたん

ゆんたん

ほんと少しずつなので、焦らずゆっくりマッサージとかちゃんと頑張っていれば出ると思いますよ!あとは体質なので出なかったとしても自分を責めないで下さいね😊

• 5月10日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとうございます🥺❤
    体質とかもあるんですね💧
    初乳飲ませたいので、まだいじらないようにしておきます😭

• 5月10日
たか

ある程度の刺激がないと出ませんよ〜

前もってマッサージとかしてましたか??
乳腺開通とか…

授乳しなければ生産開始しませんよ😖
中には何もしなくても出たという人もいるかもしれませんが…

とりあえず搾乳やマッサージしてみてはいかがでしょうか??

• みちゃん

みちゃん

そうなんですね!😳

切迫瀬戸際だったのでした事ありませんでした🥺
    ありがとうございます!赤ちゃんに授乳出来る時になったらやってみます!

• 5月10日
ruru

おめでとうございます💓傷の痛みは大丈夫ですか?💦

三日目くらいに乳腺開通させる為に助産師さんにマッサージされてすぐから出始めました‼️
拷問かと思うくらい痛かったです😂
妊娠中は切迫気味でマッサージなんて無縁だったんですが、でるようになりましたよ🎶

• みちゃん

みちゃん

傷の痛みは痛み止め飲んで、赤ちゃんを見たら歩けるようになりました🤣
    痛み止めだけでは歩けなかったんですけど赤ちゃんみたら何故か眠気吹っ飛んで歩けました🤣

三日目😳💦
    マッサージ恐るべしです!覚悟しておきます😁😁

• 5月10日