※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

流産を経験し、新しいパートで働いています。妊活中で、無理せず働きたいですが、面接では子供について聞かれませんでした。

流産を機に仕事をやめて新しいパートに!!
初出勤が終わりましたー!
座り仕事から立ち仕事になったけど
扶養内勤務だし頑張れそうです!!

ただいま生理2回見送り中です!
月末に人工授精再開予定です。

働くバイトやパートの方は20名以上います!

パートやし妊活してもいいですよね😭??
妊娠しても出来る範囲で働こうと思ってますが流産の経験があるので無理はしたくないのですが…

面接の時は子供のこととかは聞かれてないです。

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

正社員の立場から言わせて頂くと
たとえパートだとしても
人が必要だから雇っていますので
妊活中なら上司1人にだけでも
伝えておくべきだと思います。

わたしの会社に
入ったばかりのパートですぐ妊娠し
立ち仕事がメインの仕事なのに
座って仕事したいと言われ妊婦なので
こちらはなにも責めれないので
居ても居なくてもいいような仕事を
してる人がいますが
正直みんな迷惑だと言ってます😢

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 5月10日
cana

いーですよ!!
不妊治療お金かかりますし、仕事してないと妊活のことばっかり考えてしまって気が滅入ります!!
私も立ち仕事のパートしながら体外受精までしましたー😄
一回だけ病院の日に突発的に休んでしまったり、不正出血して一週間程お休みもらったりしたことありますが、仕事できるようになってから頑張って埋めようと努力はしました!

他のパートさんだって、体調崩したり、お子さんが体調悪くて休んだりとかもありますし!!

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます😭
    そうなんです…妊活してたら仕事したらだめとか、上司に必ず言わないといけないなんて決まりないですしね。。
    立ち仕事のパートから体外受精されたんですね!

今のところは人工授精で間に合う時間にシフトいれてもらってるので問題ないかと思います!そのために病院に近いところを選びました☺️

流産で悲しい思いばかりだったけど、やっと仕事をしたいと思えるようにまで復活して、それだけでもほんとに成長しました😢いつ妊娠できるかわからないし、パートも頑張りつつ人工授精に再トライしようと思います!!

• 5月10日
  • cana

cana

私も午前は病院、午後はパートとなるべく分けて過ごしてました😊

妊活していること、妊娠していることにあぐらをかいて、私できません!みたいな過ごし方をしたらダメだと思いますが、できる範囲で精一杯頑張って誠意を示せばいいと思いますー😄

流産のご経験、辛かったですよね。もし自分がと思うと胸が締め付けられます😢妊娠、出産って本当にキセキですよね😭自分で苦労してホントに感じました。

頑張りすぎずに頑張ってくださいね😆

• 5月10日
  • こぶーこ

こぶーこ

しっかり午前と午後を区切って生活できてたんですね😄

そうですね、今できる事をできる範囲で頑張って誠意を見せていこうと思います!

奇跡ですよね😭不妊治療で一年頑張って授かった矢先の流産で、頭が真っ白になりひとりで外出することすら臆病になってましたから…ここまで復活出来て、旦那さんも安心してます☺️

ありがとうございます😭
    迷惑なのは承知だったんですが、前向きな意見をもらえて嬉しかったです!

• 5月11日
ムーニー

既婚者であれば妊娠の可能性は大いにありますし、妊活意識してなくても授かれる方は授かれますし、問題ないと思いますよ!
私も正社員で働いてましたが流産して、部署異動→体外受精へのステップアップを機に退職してしまって金銭的にも結構しんどかったので、パートで働くのすごくいいと思います☺️

ただ、通院していると急な受診もあるかと思うので、何度かそういうことが続くのであれば、直属の上司に相談しておくといいかもしれませんね!

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます😭
    そうだったんですね💦私も正社員はもう疲れたのでパートで週3.4日、1日6時間の勤務ですごく気が楽です!
    流産を機に働き方考えちゃいますよね😭

人工授精あたりの週は病院が終わってから間に合うようなシフトにしてもらいました!学生さんや主婦の方が半分以上なので、みなさん結構希望だしててホッとしました💦パートも楽しく頑張ってまた妊活も頑張ります✨流産したときに悲しすぎて外にも出れなかったけどやっと外に出て働けるくらい元気になれたことが嬉しいです!

• 5月10日
  • ムーニー

ムーニー

気持ちに余裕があるのは治療してく上でもすごく大事ですよね!
    学生がいるところだと、ガンガン働きたい子とかもいるかもだから良さそうですね☺️

わたしも流産のあとはかなり気落ちしてしばらく仕事も休んでましたのでお気持ちわかります。
    もみじ饅頭さんのペースで頑張って下さい♬。.

• 5月11日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうですよね!時間もですが、働かないとお金に余裕もなくて気持ちに余裕がなくなってしまうので適度に働きたいです!

ありがとうございます😭子供のことや家のことなど何にも考えないのであれば正社員でがんがん働きたいですが今の目標は仕事が第一だはなく家庭なので…マイペースに頑張ります!!

• 5月11日
  • ムーニー

ムーニー

無事に授かれますように🥺💓

• 5月11日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます😊

• 5月12日