※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

妊娠→流産、今は社会復帰目指して資格の勉強中、ということがあり、私自…

妊娠→流産、今は社会復帰目指して資格の勉強中、ということがあり、私自身働けてなく旦那の稼ぎのみとなり、貯金をちょっと崩しつつ生活してます。そんななので経済的に厳しくて、しかも事情知ってる母から、母の日はいらないよと言われ、その時の話で余裕出たら遅めの母の日を・・・となりました。
でもやっぱり母の日売り場見たら、安くてもいいから母にお花あげたいし、なんもしてあげられないのが切ない・・・。このプレゼントしたから、生活がどん底になることはないのであげたい反面、あげたことで母を余計心配させたりするのではないか、せっかくの母の好意を無駄にせず言う通りにするべきか・・・。
こんな所に書くか悩みましたが切実に悩んでます。
答えづらいかと思いますが、もしアドバイスあればお願いします。

コメント

しょ

お優しいですね😊
私ならカーネーション一輪にメッセージカードくらいにしとくかな?
それならお母様も気にならない金額なんじゃないでしょうか?
見た目にも可愛いですしね😊

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    いやいや!
    あと、補足後付けになってしまいすみませんが、良かったら呼んでもらえたらありがたいです。
    それなら両家にも出来るし、良いかもしれませんね!

• 5月10日
  • しょ

しょ

補足読みました!
    今回ばかりは特例で、両家同じでなくてもいいのでは?🤔

• 5月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    理由が理由なので、それ含めて旦那と相談してみたいと思います☺️

• 5月10日
あやん

百貨店のちょっと高級なケーキやお菓子を買って行って一緒に食べるとかはどうでしょうか(^^)?一緒にランチ行くとかでもお母さんなら喜んでくれると思います😊✨

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    補足後付けですみませんが、読んで頂けたらありがたいです。
    予算も抑えられて良いかもしれませんね!そんな事情があり、義母にはプレゼントになりそうですが、それも1つの手ですね!

• 5月10日
  • あやん

あやん

両家平等ルールいいですね(^^)義理母に会う機会があれば母の日何も出来てないので🙆‍♀️って言えるけど会えないなら悩みますね🤔
    今年は出来ないけど次からはって気持ち伝えるだけでも全然ありだと思います😊

• 5月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

物のプレゼント関係で大喧嘩したので、その時作りました(笑)
    義母も事情は全て知ってるので分かってくれるとは思います🙏
    私が 母の日に何もしないのは、特に妊娠流産ですごく心配してくれた両家の母なのでって気持ちが強く、遅くなっても母の日すればいいじゃん!ってなれればラクなんですがね( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月10日
  • あやん

あやん

なるほどです🤔
    事情わかってくれるなら尚更今回は甘えちゃいましょ(^^)これからいくらでも恩返し出来ますし🙆‍♀️✨

• 5月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

これが母の日じゃなきゃこんな悩まず・・・ですが、こんなことならんようにすること、少しでも早く働けるよう頑張って、その時母の日ちゃんとしようと思います!
    ありがとうございます💕

• 5月10日