※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmama
ココロ・悩み

義理の兄夫婦が子供に対して口うるさいが、他の親戚の子供も同様で困っている。義理兄夫婦には感謝しているが、イライラする。どう接していけばいいか悩んでいる。

はぁあ😌💢義理の兄についてです!
義理の兄夫婦は同居をしていて旦那の実家につれてくとうちの子供とは遊んでくれ、可愛がってくれますが一言毎回口が余計です😌💢
娘をみて顔が男の子みたいだしリボンにあわんしださい。だの、娘の顔について毎回一言なにかゆってきます。ぎゃんなきすると教育がなってないねだの、、💢義理兄夫婦にも二人子供がいますが、なんならそちらの子供もほうが自分のおじいちゃんおばあちゃんを蹴ったり、わがままゆったり口も悪く、はっきりいって言葉が分かる年のくせに教育がなってません😌💢
4ヶ月のうちの子にゆうより自分の子どうにかしろよ、、と思ってしまいます。
五体満足で産まれてきてくれただけで私は本当に有り難いし、親としてこんな人にはなりたくないしこんな人じゃなく旦那と結婚して本当によかったと思います。
でも義理の兄なので一生つきあっていくしかありません、、みなさんならどの様に付き合っていきますか??
悪い人でわないのですが、自分をたなにあげて色々言ってくるのが本当にイライラします。。笑
たぶんもう一人の義理兄とのほうが私が仲がよく、義理父母が私達にとても優しいのが目につくんだとおもいます。。
いつもお前らはええよね、、といわれますが、充分義理兄夫婦も色々かわいがってるとおもいます、
分かりにくく長くなってすみません😓😓😓

コメント

kah♡

本人に言えばいいのでは?

☆モモ☆

わわ!うちの叔父のことかと思いました!笑
まさにそれです(>_<)
今思うのは、プライドが高く、他人が羨ましいとそういう言動に走ります。
ウチの母がchanmamaさんの立場で、何かあれば小言を言われ、理不尽な発言や意味不明なワガママにもガマンしてきていましたが、私の結婚報告に挨拶に行ったときに私の旦那にヒドイことを言い、さすがに母がキレました。
叔父に向かって怒鳴り散らかし、縁切ります!と鬼の形相。
こっちが今まで静かだったからと調子にのるな!昔から嫌いだったんだよ!!と誰も止められなくなりました...
相当ガマンしてきたみたいです…>_<…
本当に自分の子供たちはしょーもないのに棚にあげて、他人にはいちいち厳しいんですよねぇ(-_-)
あまり会わないのが一番かと思いますが、親戚だとそうもいかないので、うちの母みたく爆発する前に小出しにチクチク言ってください。笑
爆発依頼、人が変わったように静かになりました(^_^)

  • chanmama

    chanmama

    返信ありがとうございます💕
    共感していただいて嬉しいです (>_<)お母様も大変だったんですね!本当にこっちが我慢ばかりするのは大間違いですよね!
    本当に他人に厳しいのわ間違ってますよね(>_<)
    私もそんな大人にならないよう改めて心がけようとおもいました!
    わざわざ返信いただいてありがとうございました💕💕

    • 3月9日
  • ☆モモ☆

    ☆モモ☆

    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    クセの強い親戚を持つと大変ですが、右から左に流して頑張ってくださいね…>_<…
    プライドが高い分、おだてれば役に立つ場合も多少ですがあると思うので、上手く利用できたらいいですね!笑
    応援してます(^_^)

    • 3月9日
暴mama

えー!ひどい!
子供のうちの顔にどうこう言われてもですね~😱私自身赤ちゃんの頃は男の子みたいなハゲでしたが、今では、ノリピーみたいに綺麗と言われます😏❤(笑)


お返しに、どさくさに紛れて余計な一言言ってやりぁいいと思います!

  • chanmama

    chanmama

    返信ありがとうございます💕
    顔ははっきりいって男顔じゃなく、普通に女の子にしか見られたことないんですがね😭
    義理父母が離さないくらいべったりなんです😰おそらくそれが自分の子供に対してはそこまでなかったみたいで、邪気をまわしてるらしく私や子供に八つ当たり?しているみたいなんです、、😰
    産まれてすぐはかわいいかわいいとべったりだったくせに今ではライバルみたいです😰

    こんど余計なことゆってきたらいいかえしてみます😋💕ありがとうございます💕

    • 3月8日