※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

もしもの話ですが、子供が公園等でハチに刺されたらどうしたらいいので…

もしもの話ですが、子供が公園等でハチに刺されたらどうしたらいいのでしょう??🐝ネットで調べたら、始めにピンセットで毒針を抜いて〜、、、と殆どのサイトで出るのですが、公園にピンセットなんて持っていかないですよね(^^;;

最近ハチを見かけるので怖いです😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ちょっと前は持ち歩いてました笑
息子が元気いいので、絆創膏、消毒液、ピンセット…
心配な時期とかなら持ち歩きます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは絆創膏と虫刺されパッチしか持ち歩いてなかったです😌やんちゃ娘なのでピンセット一本あると安心なのかな〜。検討してみます!笑

• 5月11日
まりも

もしそれをされたら、冷静になれないかと思います!
もし意識ないとかならすぐ救急車ですし、痛くて泣いているだけとかであれば、かかりつけ医とかに電話ですぐ報告して、すぐ受診するのが一番ですよっ◎出来ればタクシーとか自分が運転しない状況を作って、刺された所の周りを強く押して、絞り出すようにするくらいしかとりあえずの対処はないです◎
アナフィラキシーを起こすのが一番怖いので、とりあえずはすぐ病院に行って下さい◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、私いつも事前にシュミレーションしておくのですが。笑
    実際にその時になるとパニックになるんですよね😭
    幸い、かかりつけ病院は家から徒歩5分ほどなので何かあればスグ電話してます!

• 5月11日