※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

幼稚園ママ付き合いが苦手で、遠足で孤立してしまった。友達はいらないけど情報交換もしたい。皆さんはどうしていますか?

幼稚園ママ付き合いが苦痛😭😭😭
先日遠足でしたが何人かはプレで知り合ったママが居て会えば少しお話しますがもとは一匹狼的な性格な為人見知りもあり深くは話せず終始娘と2人で行動◎
まわりはみんなお友達と遠足を楽しんでました。
私は長時間保育のため通常終える時間の子達とは会わずです。
何人も友達は要らないですが情報交換もしたいなと…
皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4月から年少の娘がいます。
そして来週親子遠足が😞うちの子は特別落ち着きが無くてチョロチョロしまくるので他の親子と一緒に行動、とか無理なのでポツーン覚悟です😞
寂しいけど面倒ごとも無いから良しとしてます👍
私もパートが決まったので他のお母さんとの付き合いはこれからも無さそうです。本当、ちょっとした事を聞ける位の人とか欲しいですけどね…

• あき

あき

コメントありがとうございます◎
    面倒なこと多そうですよね😩🌀
    私もパートだと迎えに行く頃はまばらでしかも年少中長混合なんでよく分からないで帰路へなんで話しません💦
    話しかけてくれるママは隣のクラスだし…疲れますよね⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ww

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も会えば話す位の人しか居ないので、普段は会わないしでちょっとわからない事があれば園に電話して聞いています。何度も園に電話するのも気が引けます💦
    けど特定の仲良い人が出来てしまうと、行事の度にその人と一緒に居なければならないかな…とか考えてしまいます。細かい事を気にする性格なので、疲れてしまいます。

• 5月11日
  • あき

あき

確かに特定の仲良い人が出来ちゃうとそこに常にいる感じになりますね😲共感しすぎて頷いちゃいました😅
    回りみてもよく見るグループばかりですもんね😭
    ありがとうございました🙏🙏

• 5月11日

浅く広く付き合ってますよー🙂
年少の時お迎えで仲良くなった同じクラスのママさん達と10人くらいでグループラインしてます❕

たまに公園行くけどいつもじゃないし、会えば話できるし分からないことがあればラインで聞けるので、結構理想的な関係だと思ってます🥰中には個人的に遊ぶ子もいますがサバサバした関係です✨

少人数グループとかだと面倒ですよね😅

• あき

あき

コメントありがとうございます◎
    広く浅くが付き合いやすいですよね😩🌀
    サバサバ関係憧れます😭

• 5月10日
あおあお

うちも今年入園した年少の娘がいます😇
最初はみんな探り探り話したり話しかけたりしてましたが、1ヶ月もするとだいぶ状況変わってきてて、話さなくなった人とかいます😞
私も人見知りなのと、会話するのも苦手なのでここからどうやって関係を発展させていけばいいのか、いい方法があれば知りたいです。
今のところは少しずつかなって思ってます。
知りたい事とか分からない事は、話す機会があった時に聞いてます😇
でも意外に皆さんも知らなかったりするので、そこは遠慮せず先生に聞いてます!

• あき

あき

やはり最初はさぐりさぐり話してますよね😩
    未だ私はクラスの子の顔と名前が覚えきれずママたちには探り探りです。
    毎日会うママ達とたまに会うのとじゃまた違いますよね😭🌀🌀

• 5月10日
  • あおあお

あおあお

喋ることが多い人や、子供を通じて話しかけてくれた人は極力覚えているんですが、全員覚えるのは難しいですよね💦
    園の行事はもう試練でしかないですね😥
    作り笑顔で早く終わってーと祈りながら乗り切ってるので、帰ってきてからの疲労感やばいです😭

• 5月11日
  • あき

あき

確かに試練ですよね😂
    早く終わらないかなーばかりあたしも思ってます😅😅
    さっきも親子参加行事ありましたが1時間程度でも疲れました😂😂
    クラスの役員さんよくみんなを覚えてるなと感心しちゃいます🌀💦💦

• 5月11日
  • あおあお

あおあお

それはお疲れ様でした😭
    娘の為の幼稚園であって、楽しんでもらえたら本当はそれだけで十分のはずなんですけどね💦
    メンタルが強ければこんなに悩まずに済んだかもしれませんね😞
    クラス役員さんすごいですね👏✨
    やる気を感じます😳✨

• 5月11日