※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週で切迫入院中、明日で36週。出産不安で退院が怖い。前回は難産だったが、今回も不安。前向きなコメントをお願いします。

切迫入院中で明日で35wになります。退院は36w6dの予定です。

ようやくここまで来て今思うことは…あと2週間で陣痛来るかも知れない!出産こわい!です😅
前回も切迫で、子宮口全開までとても早くてなんとか産めましたが、難産だったらきつかったな。よく「もう無理!早く切って!」なんて言っちゃう方もいるってみるんですが(ちなみに外科手術が本当に苦手なので逆子でしたが直って良かったです😢)子宮口7㎝~全開まで何時間もかかったらほんとそう言いたくなる気持ちもわかると思います😢

みんなやってきてることだし、自分も経験済みなのに怖いです😱二人目楽かと思ったら二人目の方が師にかけましたとか……😭💦

泣きながら入院してやっとここまで来たのに、まさかの、退院というか点滴を抜くのが怖い💦産まなきゃ会えないのですが😂💦
出産に前向きになれるコメントいただけませんでしょうか。お願いします😭✨

コメント

虫ちゃん🐌

怖がらせたいわけではないんですが、私は2人目の方が死にかけました(´・ω・`)というのも、色々とトラブルがあり、促進剤を使ったりしたからです。
でも私の周りのママたちは、1人目難産だと2人目の出産が思ったよりも楽と感じられたから良かった♡って言う人が多いです😊
私の場合は1人目安産からの2人目だったので、促進剤で容赦なく押しかける陣痛&辛いいきみ逃しで、出産て大変やなぁて思ってました笑
きっと思ったより、するーんと行きますよ♡陣痛来たら腹も座ります!頑張れー😊💕

• ママリ

ママリ

それが一人目安産だったので今更怖いというか、病院ついてから1時間半、分娩台は10分15分で産まれているので、自分には最後の最後の陣痛を数時間は耐えられないんじゃないかとあ考えてしまいます💦同室の方が緊急帝王切開になったりしたのもまたビビってしまい。
    腹座りますかね😭💦ヘタレなので自信が持てません😢💦

• 5月10日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

すごい安産だったんですね😊じゃあ怖いの尚更わかります😂
    でも産婦人科の先生が、産めなかった人はいない!かならず産める!💪って言ってたのできっと大丈夫です😊💕いざとなれば母は強し✨
    実は今回私は双子妊娠で、病院の方針で帝王切開が決まってます。私も外科手術がめっちゃ苦手で、毎日気持ちが萎えます(´;ω;`)怖いですよね帝王切開…緊急になると…と思ってしまう気持ちわかります⤵︎

• 5月10日
まこ

私は1人目も2人目も苦痛の出産でした。が、やっぱり生まれた赤ちゃん見ると痛みなんて......
いや、1人目は会陰切開で、2人目は帝王切開の痛みで辛かったのを覚えています。
でも、やっぱりお腹に赤ちゃんいたあの時間が懐かしくなり、今は3人目、切迫早産のため入院中です(泣)

赤ちゃんはママに会いたくなったら出てきてくれますよ~
お母さんは強し!!です。私も点滴抜くのがドキドキですが、(しかも私は帝王切開決まってますが...)お互いがんばりましょー

• ママリ

ママリ

出産、何事もない!超ラク!平気!なんて方いないですよね😂💦
    私も安産だったのですが、最後息子が飛び出て来る状態だったので勿論会陰は裂けまくり、出血も多かったみたいです😅何度もしつこいですが、外科が苦手すぎて(昔火傷で殖皮した時がトラウマで💦)普通に縫うとき「痛い」って言っちゃいました。なので帝王切開の方を尊敬してます😢でも緊急でなるかもしれないし、こればっかりはわからないですよね💦
    上のお子さんいて入院辛いですよね💦心配と家族の負担や寂しさやらで最初のうちたくさん泣いてしまいました😅

出来れば上の子といっぱいいちゃいちゃしてから産みたいので、抜いてもすこーしだけ待っていてほしいですが👶💕
    頑張るしかないですね。。ありがとうございました❗

• 5月10日