※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
家事・料理

いつもと違うワイドハイターつかって洗濯したら、ポリエステル素材の子…

いつもと違うワイドハイターつかって洗濯したら、ポリエステル素材の子供のネイビーの制服や旦那の仕事着がこのように、ピンクに色がぬけたのかまだらになってしまいました。
これってもう元通りになりませんか?😭

コメント

ひーママ

抜けてしまったら染め直すしかないと思います(>︿<。)

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます。染め直すって自宅でできるんでしょうか?💦

• 5月10日
  • ひーママ

ひーママ

一色なら自宅で染め直せるとおもいますよ!
    ただ手間はかかるし 旦那さんの制服と同じ色に染められるかは難しいかと思います(>_<)
    もし染め直すのであれば 手芸屋さんで染料の相談をするといいと思います

• 5月11日
はじめてのママリ

染め直ししかないと思います💦
ただ染め直しって服全部をバケツに漬け込んで染め直すか大きい鍋で煮ながら染め直すので、ネイビー1色の服とかなら可能ですが胴体と袖で色が違うとかだと無理です💦

業者に染め直しを頼むとなるとそれなりのお値段します😭

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

制服も仕事着もどちらもネイビー一色なんですが、わざわざ高値だすのも…😭
    あきらめて、職場から新しく仕事着もらえないかきいてみます💦

• 5月10日