※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
妊活

クリニックで2回目のフーナーテストを受けました。排卵後に受診したため精子が確認できず、不安ですが、先生はタイミングが取れていたので妊娠の可能性があると励ましてくれました。

2人目希望でクリニック通院中です。
先程フーナーテストするべく受診したのですが、まさかの排卵終わってたー😭
しかも排卵後過ぎて、精子が確認できず…
先生はどんなに良くても確認できないことあるし、タイミングは取れてたから妊娠できてる可能性もあると言ってくれましたが…(排卵前と思われる前日にタイミング取りました。)
今回2回目のフーナーテストだったのですが、前回は排卵より前過ぎて精子が確認できませんでした。
先生は1人すでに子供がいるので、確認できなくても妊娠の可能性あると励ましてくれたのですが…不安です。

コメント

こんさん。

私も排卵チェックしてもらってますが、精子の確認なんてできるんですか?😳

• ぺーすけ

ぺーすけ

精子の確認は(数や運動量)採取して行いますが、このフーナーテストでも精子が動いている様子が見ることできます。私は今回出来ていないですが…😭

• 5月11日
あきちあ☆

私も二人目ほしくてクリニックに通院中です。
フーナーテストってそんなことあるんですね💦
ちなみに一人目のときも不妊治療してました。フーナーテストは一人目の治療のときにされました。
今回はされてないけど。。逆に不安になります。
排卵日にこだわらずタイミングの回数は多い方がいいです。って先生にはいつも言われてます。なかなか子供がいたらタイミングとれません😅💦

• ぺーすけ

ぺーすけ

フーナーテスト、やられてないんですね?!1人目いるからか、結構先生も「まぁ、1人目いるからか大丈夫でしょ」って言われることが多いのですが…不安になりますよね。

• 5月11日
  • あきちあ☆

あきちあ☆

一回、妊娠してるから大丈夫でしょ。って先生は言うけど。。毎月リセットする度にへこみます😢でも不妊治療は前向きじゃないとほんまにつらくなるし。。あんまり考えすぎず落ち込みすぎず。。って言い聞かせて頑張るしかないのかなーって思います☺️

• 5月11日