※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
その他の疑問

授乳ブラってほんと授乳する為だけの下着なんだなーと思いました笑夜は…

授乳ブラってほんと授乳する為だけの
下着なんだなーと思いました笑
夜は必ず横を向いて寝ますが
横を向くと乳が流れて
ブラからすぐはみ出てしまう。
ブラを寄せるがこの作業毎日毎日
起きる度に本当にめんどくさいし
気にしながら寝るから浅い眠りになる。
はみ出て寝た日には乳がすごい
事になってた事もあるけど
しっかりした授乳ブラを
また数個買い足しはもったいないから
いっその事普通の下着に
戻してしまいたいくらいです(´-д-`)
という 本当につぶやきです(笑)
夜中に失礼しました!

コメント

アシカ

私もそれ毎日思ってます!
皆さんどうしてるんでしょうか?

授乳もこの先1年位続くならサイズ合わせたちゃんとしたブラ買おうかって悩み中です(´・ε・`)

めんの

それすごくわかります!!
私も夜そい乳なんですけどそい乳するまではおっぱいがパンパンなんですけど赤ちゃんが吸い終わったらショボーンって感じで隙間空いたり乳首がブラのからはみ出てべちゃべちゃになったりブラのカップに乳漏れパッド?してても意味なくパジャマが濡れたりしてます。
横向きだと大体ずれますよね?(T_T)悲しいですよね(>_<)

♡しおんmama♡

わかりますよー、なんて頼りない下着!って感じですよね(ノ∀`笑)
わたし、途中からUNIQLOのブラトップ?(タンクトップにカップがついたやつ)
愛用してました!上から出さなきゃですが楽チンですよー♡

ママ🐾

授乳ブラも、スポブラみたいな
タイプのやつと、
普通の下着のようなブラが
あるけど最初っから
普通のタイプをかっとけば
良かったって思ってますT^T
まだ1ヶ月なら買い直しも
いいと思いますね!
お値段もあまり大きくは
変わらないし後悔ですねw

ママ🐾

張ってる時と吸い終わった
おっぱいだと全然違いますよねw
あたしは差し乳になったので
特に張る訳でもないので
なおずれやすくて(´-д-`)
最初のうちはずれて
パジャマはびっしょりで
何度も何度も着替えましたね…
普通の下着のような授乳ブラが
あるのを知ってたら
絶対そっちを買ってました泣

ママ🐾

ブラトップ二枚持ってますが
どうですか!?
おっぱいの垂れとか
使い勝手とか!

アシカ

普通のブラタイプのやつ使ってますが、ダメです(´・ε・`)

そもそも、マタニティや授乳用になるとサイズ表示がSMLになるのがよくわからないですよね💦

ジャストサイズじゃないからズレちゃうんですかね^^;

やっぱりちゃんと下着屋さんでサイズ合わせて買うのが一番ですかね。

ママ🐾

普通の使ってて
ずれちゃうですか!
んじゃどっちもどっちですかねー
下着屋さんで買うと
結構高そうですね(´・ω・`)
一時期しか使わないのに
もったない気がして…泣

♡しおんmama♡

おっぱいのタレ…卒乳したらやっぱり、下がりましたー💦
最近知り合いに聞いた話ですが、その人は下がらずキープしたって言ってましたょ!
ポイントは、アンダー(胸下)がきっちりつけれるものを!だと伺いました♡あとは、卒乳の時もブラできっちり抑えたり、かなり気を使ってたみたいです♡
ブラトップ楽なんですが、やっぱり日常的だと、私もサイドに少し流れたような気がします󾍁
夜はブラトップとかで楽にして、昼間はきちっと付ける!がいいかもです♡

ママ🐾

垂れちゃうんですねー泣
今は差し乳になっているので
普通のブラでも
特に支障はないんですが
日中授乳用のブラじゃないと
あげるのに面倒かなと…