※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

保育園で土曜日の預けることについて、保育士の態度が気になります。土曜日の預けることが当たり前なのか悩んでいます。

今小規模保育園に通っているのですが保育士さんたちの対応が気になります。
仕事で土曜日も保育園に預けないといけないことを伝えると明らかに嫌な顔をされ、私が教室から出て玄関で靴を履いてると聞こえるように他の保育士さんたちと土曜も預けるのかよとか言ってました。
こっちは保育料も払っているし平日は1日休ませていますし、そもそも土曜日保育もやっているのに嫌なら最初から土曜は預けれないようにしろよと思いました。
転園しようか悩みます。
土曜日は預けないのが当たり前なんでしょうか?

コメント

まこ

露骨に嫌な顔する人居ますよね
でも私は気にせずお願いしてます
仕事してるんだし、土曜日空いてる保育園探して入れてるのに文句か?って感じですよね、みんながみんな土日休みって訳じゃないのに。
余りにも態度に出す様なら園長か認可であれば役所に相談します

ぴっピ

当たり前なんかじゃありません。
土曜日保育をしているのであれば預けていいのです。
園長先生にこんな風に言われて心配だと相談されたほうがいいと思います。

?!土曜も預けるのかよとか言うとは。
その場で園長呼び出しますよ~!
どういうこと?!って怒鳴ります。
保育士さんすごいですが、ボランティアですか?って聞きたい。
どの仕事も給料でてる。頑張ってる。支払ってる。預ける人がいるから仕事がある。
あなたの子をみてるんだよって甘んじてはいけません。

絶対園をかえますし、理由を書くところに、しっかり内容をかきます。暴言です。
市役所にも電話をお忘れなく!

けー

土曜日仕事の親だっていますよね。
たぶん土曜日は保育士が交代で出勤してみているのではないでしょうか。
「うちらの仕事が増えるだろ」ってことでしょう。
わたしなら園長にお話ししますし、
可能ならば転園もしたいです。

アロア

預けていますよ。
土曜保育利用者はたしかに少ないですが。
保育士さんがかげ口を言っていたのは確かですか?なら園長に伝えていい事例だと思います。ただ、証拠がない事なんで言った言わないで終わってしまいそうですが。
しばらく様子見て態度変わらないなら転園して良いと思いますよ。

♥めめかっか♥

露骨にはいやですね…
土曜日出勤可能な先生が少ないのでしょう。
預けれないようにするのとは、規定外ですからねぇ。
主任または園長に相談されるのはいいとも思いますよ。
良い対応になるといいですね。

さくさく

いろんな職業があるのですから、土曜日お仕事の両親だっていますよね!
それに代わりに平日は休んでるなら、保育士さんに文句言われる筋合いないですよ!