※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日に大人向けのケーキを義母が用意。息子にも食べさせて大丈夫か悩んでいる。義母は過保護だと言うが、心配している。

1歳の誕生日に義母がケーキを頼んでくれました
大人が食べるようなケーキです。
息子も食べられますか?甘すぎて良くないのかな?
アレルギーとかは特にないんですが、、、

旦那も私もどうなのかわからなくて
私は息子用に作ってあげたほうがいいと思ってたんですが義母に話したら
アレルギーとかないなら大丈夫だよ〜過保護すぎ!と
言われました、、、。

いや過保護すぎとかじゃなくて😅と思ったのですが

コメント

かりな

まだ食べさせるのは怖いかなと思います😂
娘の誕生日の時はケーキ大人が食べました😂

まーみー

大人用のケーキはまだ1歳だと砂糖も多いし、私ならあげません😅
あげて良いかどうかはその家庭の考えなので、甘いものとか全然抵抗なければ大丈夫だと思います🙌

ゆうり

私は食べたがったらあげちゃおうと思って実際食べたがったのはすぽんじぶぶんとフルーツだったので食べさせましたよ🙆‍♀️

  • ゆうり

    ゆうり

    生クリームもなめました🙂

    • 5月10日
あろは

まだ食べさせないですね😅
うちは1歳用ケーキを食べさせました。

今と昔は時代がちがうのにねー!!

あーちゃん

2歳の誕生日でも大人のケーキなんてあげませんでしたよ。
1歳までは味付けは出汁くらいでいいと言われているのにケーキなんて考えられないです💦

まめ大福

うちももうすぐ誕生日です☺️

大人用はお店に頼む予定ですが、娘用は手作りする予定です。

うちは過保護に育てているつもりはありませんが‥さすがに大人用のケーキは早すぎる気がします😅砂糖やバターなど心配な材料がたくさん😂

たんたん

あげたとしても上にのってるフルーツとかだけですかね😣

ももな

大人用のケーキを一歳にあげるのは早いと思いますよ💦
全然過保護ではないと思います!
胃に負担がかかってしまうので、

頼んでもらったケーキは
申し訳ないけど大人だけで食べて、
お子さんには乳児でも食べれるケーキが通販とかであるので
それを購入するか
自作がいいと思います!

私は食パンと
ヨーグルトを水切りしてクリームがわりに使いましたよー!

amiy

うちの子ついこの前お誕生日だったんですが、大人のケーキは流石にあげませんでした😭💦
1歳から食べられるケーキセットを使って私が作りました☺️❤
それでも量は多すぎるので子どもには5口ぐらいまでにして、あとは大人が食べました😂

あらん


一斉返信すいません💦
質問してよかったです😭❣️
私が過保護すぎるのかと思ってました
私も、今回は大人で食べて
息子用に作ってあげようと思います!